定置網のお魚食べよう!フシッチェキッチン♪

2021年5月18日(火)
当組合のお魚PR大使として活躍するフシッチェさんが、お魚好きな仲間たちとお魚を〈料理して楽しむ会〉を開催です。
コロナウイルス感染症拡大防止を考え、今回、人数管理・飲食無しにして感染防止対策を講じて開催。
GWを終え、暖かい日が多くなりお魚たちも少しずつ賑やかになってきました。

今回は驚くほど沢山の魚種♪鯖、太刀魚、カマス 、イシモチ、カイワリ、いさき、ホウボウ、他~
○太刀魚の炙り刺身○カイワリのお刺身○鯖の油淋鶏風甘酢ネギがけ
○ホウボウ他のつくね○イサキのお刺身○イシモチの塩麹漬け
に挑戦!

初めて捌く魚も多数あり、家で食べやすいように捌いたり、冷凍保存しても美味しく食べられるよう処理したり、、、色々と工夫しての調理を楽しみました。
しばらくはお魚三昧の日々かな。
また、コロナ対策をしっかりとして、少しずつ、お魚料理会を再開していこうと思います

当組合としては、魚離れが叫ばれる中、『楽しみながら家庭でお魚料理をつくり、家族が喜ぶ。』そんな連鎖が巻き起こることを期待しいます。みなさん、Enjoy cooking! Thank you!

JA湘南あさつゆ広場へ定置網朝どれ鮮魚出荷出荷しました~

おはようございます。
5月20日(木)
お魚出荷情報
JA湘南あさつゆ広場へ定置網朝どれ鮮魚出荷しました。
出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
定置網朝どれ鮮魚
アオアジ 中心
アジ(大・小)、クロダイ、サバ など
合計143袋ほど
出荷者:日海丸

お買い物の際にはマスク等で新型コロナウィルス対策をしっかりしてお出かけください。

JA湘南あさつゆ広場