例年実施してきた水上パトロール、新型コロナウィルス感染拡大の状況を踏まえて今年は中止。水辺での事故やトラブル防止のためにも、ルール・マナー啓発活動は継続していきます。

神奈川県水難救済会平塚救難所は例年5月頃に関係各団体とともに水上パトロールを行ってきました。
このパトロールは、平成13年に作成した「平塚」海・川・浜のルールブックの普及啓発を図り、事故防止とマリンレジャーを行う人々に対しルールやマナーを呼びかける活動です。

しかし新型コロナウィルス感染が拡大している現状を踏まえ、今年の開催を中止としました。

例年の水上パトロールの様子

マリンレジャー等においても自粛されている方は多いと思いますが、暖かくなってきてお天気も良いと解放感ある水辺へ出かけたいと思われる方もいらっしゃると思います。
事故やトラブルのないよう、皆さまも十分注意していただくとともに、当会からは関係各団体に対し引き続きルールとマナーの普及啓発にご協力いただくよう依頼しました。

関係機関
(関係行政機関)
国土交通省京浜河川事務所相模出張所・海上保安庁湘南海上保安署平塚警察署平塚市消防署(海岸出張所、消防水難救助隊)・平塚市(農水産課・みどり公園水辺課)
(企業・団体)
片倉ボートマリーナリバーポートマリーナ湘南マリーナオートスワップ湘南マリーナコグレマリンサービスPW安全協会日本サーフィン連盟湘南西支部湘南ひらつかビーチクラブ(ライフセービング部会)K38JAPAN・はせ川釣具店・浦田釣具店・かめや釣具平塚フィッシャリーナミニボートクラブ・平塚海岸魅力促進共同事業体(湘南ひらつかビーチセンター指定管理者)
(漁業関係団体)
平塚市漁業協同組合

今日はシケで定置網の水揚げができず、あさつゆ広場・夢未市ともに朝どれ鮮魚出荷はお休み。また次回出荷にご期待を!

おはようございます。
4月30日(金)
JA直売所お魚出荷情報
JAあつぎ夢未市では火曜・金曜がお魚の日ですが、今日はシケで定置網の水揚げができなかったため、あさつゆ広場も含め鮮魚出荷お休みです。
なお、夢未市でのシラス商品販売も出荷できる商品在庫が無いため引き続きお休みです。

また次回の出荷にご期待くださいませ。

今日はあさつゆ広場への朝どれ鮮魚は出荷、夢未市への出荷はお休みです。

おはようございます。
4月27日(火)
JA直売所お魚出荷情報
JAあつぎ夢未市では火曜・金曜がお魚の日ですが、定置網「川長三晃丸」は出荷できる魚が確保できなかったため、鮮魚出荷お休みです。
なお、定置網「日海丸」は出荷できる魚が確保できたため、JA湘南あさつゆ広場へ鮮魚出荷しました。
出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
定置網朝どれ鮮魚
サバ58袋ほど
出荷者:日海丸

JAあつぎ夢未市
出荷なし

お買い物の際にはマスク等で新型コロナウィルス対策をしっかりしてお出かけください。
なお、明日はあさつゆ広場の定休日、明後日は祝日で定置網の水揚げはお休みの為、次回出荷予定は4/30(金)です。

JA湘南あさつゆ広場