「地どれ魚直売会」無事終了。お越しいただきありがとうございました。次回は6/25(金)開催予定です。

2021年5月28日(金)
5月分「地どれ魚直売会」本日終了しました。
今回もしっかりコロナウィルス感染拡大防止の対策を講じての開催。
今日はあまり海の状況が良くなく、徐々に風が強くなってきたところでしたが、無事に開催することができました。
そんな中でも漁師さんたちが頑張って水揚してきたお魚をご紹介。

★一本釣りの活魚、鮮魚
 アジ、サバ、メダイ、シロムツ、カサゴ、
 スミヤキ(クロシビカマス)、アマダイ など
★定置網朝どれ鮮魚
 サバ、マアジ、アオアジ、ワカシ、クロダイ、イサキ、
 ホウボウ、ヒラメ、アナゴ など
★完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
 サバミリン干し、アブラッコ丸干し、タチウオ塩干し

その他、平塚のシイラプロジェクトとして鳥仲商店さんからマヒマヒタルタルバーガーを数量限定販売。
また、昨日のブログでもご紹介しました「食道楽:弦斎食育かるた」も販売。
ファンタステキさんは、今日も醤油を注ぐときれいな絵が浮かび上がる「醤油絵皿」を持ってご参加いただきました。
そんな盛りだくさんの内容での開催となりました。


最後に次回のご案内。
次回は6月第4金曜日で6月25日(金)の予定です。
引き続き新型コロナウィルス感染拡大防止対策して開催いたします。皆様もマスク等で対策を取ってお出かけください。
また、鮮度保持、ビニール袋削減・脱プラゴミのためにもMyクーラーボックス・Myクーラーバッグもお忘れなく!
皆様のお越しをお待ちしております。

地どれ魚ポスター20210625

「地どれ魚直売会」本日開催決定!一層のコロナウィルス対策を講じて行いますので、皆さまもマスク等対策をしてお越しください。

おはようございます!
本日5月28日(金)「地どれ魚直売会
ひらつかタマ三郎漁港(平塚新港)荷捌き施設にて開催決定!!

【只今のお魚情報】
・一本釣りのとれたて活魚・鮮魚
 アジ、カサゴ、メダイ、シロムツ、スミヤキ(クロシビカマス)  など(現在操業中)
・定置網朝どれ鮮魚
 サバ、アオアジ、マアジ、クロダイ など
・完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
 サバミリン干し、アブラッコ丸干し、タチウオ塩干し 
・その他
ひらつかシイラプロジェクト商品

一本釣りは現在も操業中で魚種も増える可能性もあります。

また、新型コロナウイルス感染症対策として
・13:30より整理券配布
・活魚、鮮魚コーナーは15:00から販売
といたします。(状況によって変更があります)
その他、取り組みの詳細も含め、以下のページをご確認いただき、お出かけください。
http://www.jf-hiratsuka.org/jidoresakana

鮮度保持・ビニール袋削減・脱プラゴミのためにもMYクーラーボックス・MYクーラバッグ等を持ってお出かけください。
より一層の感染症対策をして開催いたします。
皆様もしっかりと対策をしてのお越しをお待ちしております 。

今日はあさつゆ広場への朝どれ鮮魚は出荷、夢未市への出荷はお休みです。

おはようございます。
5月28日(金)
JA直売所お魚出荷情報
JAあつぎ夢未市では火曜・金曜がお魚の日ですが、定置網「川長三晃丸」は潮の流れが早かった影響で水揚げができなかったため、鮮魚出荷お休みです。
また、シラス商品の対面販売につきましても、不漁が続いており出荷できる商品が無いため、引き続きお休みいたします。
なお、定置網「日海丸」は水揚げができたため、JA湘南あさつゆ広場へ鮮魚出荷できました。
出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
定置網朝どれ鮮魚
サバ、アオアジ、マアジ、ワカシ、クロダイ
合計77袋ほど
出荷者:日海丸

JAあつぎ夢未市
出荷なし

お買い物の際にはマスク等で新型コロナウィルス対策をしっかりしてお出かけください。

JA湘南あさつゆ広場