今日は潮の流れが速かった影響で定置網の水揚げが確保できず、あさつゆ広場、夢未市ともに鮮魚出荷はお休み。また次回出荷にご期待を!

おはようございます。
6月29日(火)
JA直売所お魚出荷情報
JAあつぎ夢未市では火曜・金曜がお魚の日ですが、今日は潮の流れが速かった影響で定置網の水揚げができなかったため、JA湘南あさつゆ広場もともに鮮魚出荷はお休みです。
また次回の出荷にご期待くださいませ。
なお、明日はあさつゆ広場の定休日です。

JA湘南あさつゆ広場へ定置網朝どれ鮮魚出荷出荷しました~

おはようございます。
6月28日(月)
お魚出荷情報
JA湘南あさつゆ広場へ定置網朝どれ鮮魚出荷しました。
出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
定置網朝どれ鮮魚
コノシロ 中心
ワカシ、アオアジ、サバ
合計107袋ほど
出荷者:日海丸

お買い物の際にはマスク等で新型コロナウィルス対策をしっかりしてお出かけください。

JA湘南あさつゆ広場

市観光協会。ひらつかタマ三郎周遊船!出航いたしました。須賀さんぽも満喫♪

2021年6月26日(土)
平塚市観光協会主催、「ひらつかタマ三郎周遊船」開催となりました。
台風5号が発生、これは!?と心配になりましたが、進路と速度が遅くなり、無事に開催することができました。心配された雨も無く、参加者、関係者とも日頃の行いの良さが出ました!

天候に恵まれ、「周遊船」日よりとなりました。コースは予定通り、ひらつかタマ三郎漁港出港→ビーチパーク→湘南平→波浪観測タワー→定置網(日海丸)→定置網(川長三晃丸)→えぼし岩→平塚波力発所→ひらつかタマ三郎漁港帰港。

更に、漁港に足を運んでいただいたついでに、漁港周辺を散歩散策、須賀さんぽを楽しんでいただこうと、周遊船参加者にスタンプラリーのカードを配布、周辺のお店ご利用でオリジナルタマ三郎キーホルダープレゼント企画を実施しました!参加者からのハガキがバンバン届くのが楽しみです♪

当組合では、日頃遊漁船にて市内外からの来訪者が多い特徴から、漁港にあるポテンシャルを活かすべく、観光協会さんのお力を添えを頂き今回の企画を実行しました。コロナ禍によりいつも以上に密を避ける多くの方が漁港に訪れています。ひらつかタマ三郎漁港にあるポテンシャルを発揮し、漁港の活性化へ繋げていきたいと考えています。引き続きよろしくお願いいたします。