地どれ魚直売会(番外編)小学生が漁港にやってきた!お魚ワールド満載でしたね♪

2023年5月26日(金)
地どれ魚直売会を無事に開催することができました!と、同時に湘南学園小学校5年生の生徒たちがひらつかタマ三郎漁港に遊びに来てくれました!

天気もいい感じ♪少し風が強めに吹いていましたが、問題なし!
なんと藤沢市から電車と徒歩で~漁港にやってきました。お昼に到着、まずは腹ごしらえ!と「平塚漁港の食堂」で手配されたお魚弁当をしっかり食べられたようです。

潮風を感じながらの水産業のお勉強♪
リアル魚やリアル漁船、リアル漁師(笑)。ちょうど直売会ということもあって、村井弦斎の会「弦斎食育かるた」にも触れていただき、さらには、タマ三郎にも触りまくり(笑)。楽しんで行ってくれました。

直売会的には、整理券配布後~ひと段落している時間帯なのでとても有意義な時間となりました。今度は、ご家族と遊びに来てね♪

JA湘南あさつゆ広場へ定置網朝どれ鮮魚出荷しました~

おはようございます。
5月29日(月)
JA直売所お魚出荷情報
今日もJA湘南あさつゆ広場へ朝どれ鮮魚出荷しました。
JA湘南あふりーな(伊勢原店・比々多店)への出荷はお休みです。
出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
定置網朝どれ鮮魚
ジンダ(豆アジ)、サバ、アジ
合計82袋ほど
出荷者:日海丸

保冷バッグを持ってお早めにお買い求めくださいませ。

あさつゆ広場 JA湘南