港小学校でシイラプロジェクト継続!6年生になってもWeLoveシイラ大作戦♪

2023年5月18日(木)
港小学校6年生たちがひらつかタマ三郎漁港にやってきました!
みんな表情が真剣です。いや5年生から6年生になったことでより成長したのか!?年度が変わって1学年上がったことで昨年に増して更にパワーアップしている感じです。

今回来訪してくれた目的は、今年度も総合学習で平塚のシイラについて学習を進めることを当組合に宣言しに来てくれました。昨年の取組を発展させて継続してく方針でグループも再編成。【イベント・給食グループ】【広報・開発グループ】大きくはこの2つのグループで進め、営業は学年全体で取り組むという計画でした。昨年、様々なお店や販売店に営業した結果、たくさんの反響があったことから今年度、1つでも多くの店舗を巻き込んだ展開を計画中。

20230518港小学校1

生徒たちからは、シイラについての学習を進めていきたいので、よろしくお願いします!と挨拶を受けました。こちらこそ、よろしくお願いします!シイラプロジェクトを促進する最強の仲間が今年度も加わりすごく嬉しいです。私達も気合が入りました。今年度もガンガンよろしくお願いいたします。

今日も定置網の水揚げ量は少なく、JA直売所への鮮魚出荷はお休みです。

おはようございます。
5月20日(土)
JA直売所お魚出荷情報
今日も定置網の水揚げ量が少なく出荷できる魚が確保できなかったため、JA湘南あさつゆ広場、あふりーな(伊勢原店・比々多店)への朝どれ鮮魚出荷はお休みです。
また来週の出荷にご期待ください。

タマ三郎がっくりec