パークゴルフ場でのスポーツふれあい祭りにタマ三郎漁港まつりの序章か!?

週末、2017年4月9日(日)に木村植物園ひらつかパークゴルフ場及び土沢多目的広場・野球場にて「親子3世代!スポーツふれあい祭り」が開催予定です。

このイベントには、平塚地産地消食育研究会として、「シイラ串揚げ」の販売、須賀湊の燻し魚の販売で出没です。

親子3世代スポーツふれあい祭り2017

そして、このイベントは、今年度のひらつかタマ三郎漁港まつりの序章として、昨年度ひらつかタマ三郎が相模川上流にある「北都留森林組合」を訪問したことから始まった企画がスタートします。森林組合でたくさんの木々を目にしたタマ三郎が「イカダ作って漁港で乗りたい」と言ったのがきっかけで、今回のイベントでは、森林組合さんより提供いただいた丸太を使って参加者にイカダ作りを体験していただく予定!果たして、タマ三郎の思いつきは、実現するのだろうか!?乞うご期待。

フシッチェさん!クックパッド企画本にバシバシ登場なり。

毎度、当漁港で獲れたお魚を楽しみながら料理し、
レシピを提案してくれるお魚サポーターのフシッチェさん。
ここの所立て続けにレシピ検索サイトNo1「クックパッド」の企画本にレシピ登場しています。
たくさん掲載されている中の1つではありますが、その中でもお魚レシピが取り扱われることが多いというのは非常にうれしいこと。今後ますます活躍を期待しております!
クックパッド企画本にフシッチェさんレシピ登場

今日はシケで船が出られず水揚げがないため、JA直売所への鮮魚出荷はお休み。また次回の出荷にご期待を!

おはようございます!
4月7日(金)f7315fa93b031ef133a4ff4af5e6b4e8.gif
定置網朝どれ鮮魚出荷情報です。
毎週火曜と金曜はJAあつぎ夢未市お魚の日と いうことで
鮮魚出荷していますが、今日はシケで出港できず
水揚げができなかったため、JA湘南あさつゆ広場も含め
鮮魚出荷はお休みです。
なお、JAあつぎ夢未市でのシラス商品の対面販売についても
シラス漁が不漁で商品が確保できないため出荷できませんでした。
また次回の出荷にご期待くださいませ。