今シーズン5回目の海底耕耘実施。今日は相模川河口沖を耕耘しました。

海底耕耘事業、今期5回目を行いました。
今日はお天気はまずまずだったのですが、南風で波もある
状況のなか、定置網「日海丸」を使用して相模川河口沖海域を
中心に耕耘しました。
(当日の海況と海から見た相模川にかかる湘南大橋 )

この事業は海底を耕すことで固まった海底をほぐし、
海底土壌改良をすることで魚の集まりやすい環境を
作るという目的のほか、ごみの回収、生物資源の調査も
含んでいます。
今日はゴミの回収は少なかったですが、貝類などの生物資源も
少ない結果でした。
魚の住みやすい環境になることを目指して、今シーズンは
耕耘事業をあと1回行う予定です。

縁起の良いダルマパワーとタマ三郎が合体!!何が起きる♪

かながわ名産100選であり、湘南ひらつか名産品でもある
相州だるまと平塚の漁業PRキャラクターのひらつかタマ三郎くんが「うんっ!」(ピコ太郎風に)合体。ひらつかタマ三郎だるまとなりました!
開運招福!創業150余年。荒井だるま屋さん。ありがとうございました!!
だるまタマ三郎
実物のタマ三郎だるまは、2016年11月~2017年3月に行われた「タマちゃんとお魚グルメスタンプラリー」参加店舗にあるかも!?とってもかわいいので探してみてね♪見つけられたらラッキーだね。ちなみに一つ一つ手作りなので、よーく見ると顔に変化が。お気に入りにタマ三郎だるまを発見してね。

JA湘南あさつゆ広場へ定置網朝どれ鮮魚出荷。出荷数少なめですので、お買い求めはお早めに~

おはようございます。
4月13日(木)weather_01.gif
定置網朝どれ鮮魚出荷情報です。
今日の出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
サバ(中・小)、アオアジ、コノシロ 他
(合計40袋ほど)

出荷者(日海丸)

今日は出荷数が少なめですので、保冷バッグを持って
お早めにお買い求めくださいませ。
JA湘南あさつゆ広場