市農水産物PR番組「平塚食べCIAO(ちゃお)」収録パート2!放送はSCN湘南チャンネル。

2020年6月25日(木)
平塚市の農水産物PR番組の第6作品目として、平塚の漁業やそこで獲れるお魚を使ったチョー簡単料理を紹介する「平塚食べCIAO(ちゃお)」の収録が行われました。実は、今回2日がかりでの撮影♪6月16日に定置網漁船での操業からスタートしました。

平塚食べCIAOアジ編定置網乗船編
平塚食べCIAOアジ編なめろうフシッチェ

今回も!ちゃっかりと漁業PRキャラクター「ひらつかタマ三郎」くん登場、平塚のお魚を食べる会を開催している「フシッチェ」さんも協力してくれ賑やかに、そして簡単美味しく撮影が進みました。本日収録した番組は、SCN湘南チャンネル(湘南ケーブルネットワーク)にて放送されます。レシピはユーチューブにて紹介されます♪
前回、第4作目はサバのムニエルでした↓

この番組制作は、神奈川県湘南地域県政総合センター協賛事業で、県が推進する「未病改善」の取組に同調し、地産地消による健康増進と農水産業の理解促進を目的としています。

今日は定置網の水揚げで出荷できる魚が確保できず、あさつゆ広場・夢未市ともに鮮魚出荷はお休みです。

おはようございます。
7月3日(金)
お魚出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では火曜・金曜がお魚の日ということですが、今日は定置網の水揚げで出荷できる魚が確保できず、JA湘南あさつゆ広場もともに朝どれ鮮魚の出荷はお休みです。
また次回の出荷にご期待ください。

なお、先週もお伝えしましたが、夢未市でのシラス商品の対面販売については気温が上がって商品が傷みやすくなるため、しばらく出荷をお休みいたします。涼しくなってきましたら出荷再開予定です。
(例年ですと10月ごろからの再開となります)

タマ三郎がっくり 出荷できず