今回も新型コロナ拡大防止対策をしての「地どれ魚直売会」終了。皆様もご協力ありがとうございました。次回は8/28(金)開催予定です。

2020年7月17日(金)
7月分「地どれ魚直売会」本日終了しました。
来週が祝日の為、1週間前倒しの開催となった今回、降っていた雨も販売時間には上がって、涼しい中で開催することができました。
今回も新型コロナウィルス感染症拡大防止対策を講じての開催となり、前回を踏まえて時差販売の導入、密を防ぐ工夫をしました。
今後も状況を見ながら改善・変更して感染拡大・トラブルのないよう運営していきたいと思います。
今回も皆さまのご理解、ご協力ありがとうございました。

そんな今回の直売会、一本釣り、定置網、しらすと揃っての販売ができました。
久しぶりにタマ三郎も出没した今日の直売会で販売されたお魚をご紹介。
★一本釣りの活魚、鮮魚
 アジ、サバ、ヒラメ、ハナダイ、ホウボウ、タチウオ、
 カサゴ など
★定置網朝どれ鮮魚
 アオアジ、サバ、ワカシ、タチウオ、コショウダイ など
★湘南しらす商品
 生しらす、釜あげしらす
★完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
 サバミリン干し、タチウオ塩干し

平塚のシイラプロジェクトとして鳥仲商店さんからマヒマヒタルタルバーガーも数量限定販売。
ファンタステキさんは、今回も外国人の方に大人気の醤油絵皿を持ってきてくれました。

最期に次回の地どれ魚直売会のご案内。
次回の「地どれ魚直売会」は8月第4金曜日で8月28日(金)の予定です。
次回も新型コロナウィルス感染症拡大防止対策をしっかり講じて開催していきます。
また、鮮度保持、ビニール袋削減・脱プラゴミのためにもMyクーラーボックス・Myクーラーバッグを持ってお出かけください。
暑い季節ではありますが、マスクを着けてのお越しをお待ちしています。

地どれ魚ポスター20200828
地どれ魚ポスター20200828

「地どれ魚直売会」本日開催決定!コロナウィルス対策を講じての開催です。販売時間の変更等もありますのでご確認を!

おはようございます!
本日7月17日(金)「地どれ魚直売会
ひらつかタマ三郎漁港(平塚新港)荷捌き施設にて開催決定!!

【只今のお魚情報】
・一本釣りのとれたて活魚・鮮魚
アジ、サバ、ヒラメ、ハナダイ、ホウボウ など
(現在も操業中)
・定置網朝どれ鮮魚
サバ、アオアジ、ワカシ、マアジ、タチウオ など
・湘南しらす
生しらす、釜あげしらす
・完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
サバミリン干し、タチウオ塩干し、
一本釣りは現在も操業中ですので、さらに魚種は増えるかも!?

なお、新型コロナウイルス感染症対策として
・13:30より整理券配布
・鮮魚活魚しらす以外は14:00から販売
・定置網の鮮魚/湘南しらすについては、14:45を目安に販売
・一本釣り/活魚コーナーは15:00から販売
の密を避ける時差販売の取り組みを行います。

その他、取り組みの詳細も含め、以下のページをご確認いただき、お出かけください。
http://www.jf-hiratsuka.org/jidoresakana

また、7月からレジ袋の有料義務化も始まっています。
ビニール袋削減、脱プラゴミ、鮮度保持のためにもMYクーラーボックス・MYクーラバッグ等を持ってお出かけください。
皆様のお越しをお待ちしております 。

JA湘南&あつぎ各直売所へ定置網朝どれ鮮魚出荷しました~

おはようございます。
7月17日(金)
お魚出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では火曜・金曜がお魚の日ということで、今日は定置網朝どれ鮮魚の対面販売を行います。
また、JA湘南あさつゆ広場も鮮魚出荷できました。
今日の出荷商品はこちら↓

JAあつぎ夢未市
★定置網朝どれ鮮魚
 サバ、カマス、タチウオ、マアジ、小ムツ 
 (合計30kg分ほど)
 出荷者:川長三晃丸

JA湘南あさつゆ広場
★定置網朝どれ鮮魚
 サバ、ワカシ、アオアジ その他
 (合計80袋ほど)
 出荷者:日海丸

お買い物の際にはマスク等で新型コロナウィルス対策をしっかりしてお出かけください。

JAあさつゆ広場と夢未市