夏だ!シイラだ!マヒマヒタルタルバーガーはボリューム満点♪

当組合が推進する、「平塚のシイラプロジェクト」
平塚漁港で水揚げされるシイラを食べよう!知ってもらおう!と展開しています。夏だ!シイラだ!平塚漁港から出船している釣船でもシイラ釣りが盛り上がっています。

平塚市黒部丘にある「鳥仲商店」さんでは、鶏肉屋さんなのに、お魚を使ったお惣菜を展開してもらっています。その名も「マヒマヒタルタルバーガー」その食べ応えと言ったら、すごいです。1つ食べたらしっかりお腹に溜まる一品です。

マヒマヒは、シイラを南国ハワイでの呼び名。シイラと聞いてしらない人も、マヒマヒと聞いて知っている人もいるくらいマヒマヒの方が馴染みがあるようです。

シイラプロジェクトマヒマヒタルタルバーガー鳥仲商店

このマヒマヒタルタルバーガーの他、シイラカレー春巻きも存在します。こちらの商品は、平塚商業高校の生徒さんが課題研究で産み出し、現在も販売されている商品です。

鶏肉屋さんだけに、鶏肉が売っていないということは無いですが、上記バーガーや春巻きは、念のためにお電話にて確認をおススメいたします。「鳥仲商店 平塚市黒部丘2-3 TEL0463-31-0349 10:00~18:30 日曜祝日休み」(2020.7.2現在)

今日は風が強く定置網「日海丸」の水揚げが水揚できなかったため、あさつゆ広場への鮮魚出荷はお休み。また明日の出荷にご期待を!

おはようございます。
7月2日(木)
定置網朝どれ鮮魚出荷情報ですが、今日は定置網「日海丸」は出港したものの風が強く水揚げ作業ができなかったため、JA湘南あさつゆ広場への鮮魚出荷ができませんでした。
また明日の出荷にご期待くださいませ。

タマ三郎がっくり 出荷できず