「出来事&お知らせ」カテゴリーアーカイブ

湘南しらす食べ納め!まもなく禁漁になります。シケ後の漁模様はどうかな?!

湘南しらすは、1月1日~3月10日まで禁漁期間となります。
よって、2021年のしらすを食べ納めモードに突入です。
当組合に所属する湘南しらす漁師は、(丸八丸佳栄丸寛栄丸)の3隻。ツイッターやインスタグラム、フェイスブックでは連日水揚げの様子や加工の様子がUPされていますが、これもしばらくはペースダウンになりそうですね。

年末といえばお歳暮。非常に多くの方が湘南しらすをお歳暮に利用してくださいました。そのギフトに今年は1つスペシャルな商品が追加されました。その名も「FISHレシピカード」です。

202112フィッシュレシピカード各お店

当組合お魚サポーターお魚料理を楽しむ会の「フシッチェ」さんと地元アーティスト「hamaco」「yuki」が平塚で獲れるお魚を気軽に美味しく食べてもらおうと活動したものをまとめた作品集です。第1弾として、しらすレシピを中心とした13レシピをまとめました。丸八丸佳栄丸では、しらす商品をお買い上げで定価の半額でレシピカードを手に入れることができるキャンペーンも実施中(無くなり次第終了)です。是非、この機会に手に入れてみてくださいね。さぁ湘南しらすを食べ納めましょう!