定置網のお魚食べよう!フシッチェキッチン♪

2021年12月9日(木)
当組合のお魚PR大使として活躍するフシッチェさんが、お魚好きな仲間たちとお魚を〈料理して楽しむ会〉を開催です。
コロナウイルス感染症拡大防止を考え、人数管理、感染防止対策を講じて開催。
定置網でとれる魚も少なくなってきていますが、今日はその中からサバとソウダカツオを中心に楽しくお料理♪

20211209フシッチェキッチンメイン

今日はソウダガツオ、鯖、鯵
*鯖のアヒージョ
*鰹の竜田揚げ
*鯵のなめろう
*お魚団子のお吸い物

お持ち帰りは
*鯖のローズマリーガーリックオイル漬け
*鰹の竜田揚げ  本日も盛りだくさん♪

参加者は初めての方がほとんどで、魚を捌いた経験があまりないという方も大量の小鯖で良い練習ができたようです。最後は美味しいランチを囲んでワイワイ。初めて会った方々も一緒に地魚料理をして食卓を共にすることで一気に距離が縮み、楽しいヒトトキを過ごせました。

当組合としては、魚離れが叫ばれる中、『楽しみながら家庭でお魚料理をつくり、家族が喜ぶ。』そんな連鎖が巻き起こることを期待しいます。みなさん、Enjoy cooking! Thank you!

今日も定置網の水揚げで出荷できる魚が確保できず、JA直売所への朝どれ鮮魚出荷はお休みです。

おはようございます。
12月10日(金)
JA直売所お魚出荷情報
JAあつぎ夢未市は火曜・金曜がお魚の日!ですが、今日も定置網の水揚げで出荷できる魚が確保できなかったため、JA湘南あさつゆ広場、あふりーな(伊勢原店・比々多店)も含め鮮魚出荷はお休みです。
また次回の出荷にご期待くださいませ。

タマ三郎がっくり 出荷できず