中学生たちが水揚げ見学に来てくれました!先日の職業講話から♪

2021年12月11日(土)
先日、11月17日(水)に平塚市立春日野中学校へ職業講話へ行ってきました。その際に講話を聴いてくれた生徒たちから漁港での水揚げを見たい!との声から、先生や学校側で調整が行われ~、本当に見学に来てくれました!

さすがに、水揚げは早朝の3時というこもあって、保護者同伴。
生徒たちも真剣ですが、いやいや保護者の方も興味深々でしたよ!熱心にご質問いただき嬉しい限りでした。冬場に入っていますので漁模様は寂しいモードでしたが、リアルに漁師さんが働く姿、お魚が水揚げされる姿、選別出荷される様子を見ていただくことが出来ました。

みんなの思いが一つになって繋がりました!早起きは三文の徳といいますが、今日はいいことあったかな!?

今日はJA湘南あさつゆ広場へ定置網朝どれ鮮魚出荷しました~

おはようございます。
12月11日(土)
JA直売所お魚出荷情報
今日のJA直売所への鮮魚出荷は湘南あさつゆ広場のみできました。
出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
定置網朝どれ鮮魚
サバ、タチウオ、カマス、イカ
合計46袋ほど
出荷者:川長三晃丸

お買い物の際にはマスク等で新型コロナウィルス対策をしっかりしてお出かけください。