今年度4回目の海底耕耘事業を行いました。

2023年3月14日(火)
豊かな漁場をめざし、海底を耕すことで漁場を改良、海底のゴミも回収、さらには地先の生物資源の調査も兼ねた海底耕耘事業、今年度4日目を行いました。

今日は薄雲が広がり北風が吹く肌寒いなかでしたが、海は比較的穏やか。
定置網船「川長三晃丸」を使用して平塚ビーチパーク西側沖~花水川河口沖にかけて、平塚の西側の海域水深4m~11mを耕耘してきました。

今回の耕耘でも少量ながらハマグリが採捕され、他の生物もちらほら。
豊かな漁場を目指し、今年度中にあと2回耕耘を行う予定です。

定置網は2軒とも水揚げ再開も今日は水揚げ量が少なく、JA直売所への鮮魚出荷はお休みです。

おはようございます。
3月14日(火)
JA直売所お魚出荷情報
定置網2軒とも水揚げを再開したものの、水揚げ量が少なく出荷できる魚がなかったため、JA湘南あさつゆ広場、あふりーな(伊勢原店・比々多店)、JAあつぎ夢未市への朝どれ鮮魚出荷は今日もお休みです。
また次回の出荷にご期待ください。

タマ三郎がっくりec