『揚げない!フライ風♡魚のパン粉焼き』「ワカシ」激ウマ!!

さて今回は、お魚サポーターフシッチェさんに
「モジャコより大きい、小さいワカシ」を使って激ウマなお魚フライを作ってもらいました。そのレシピ紹介です。

そもそも「モジャコって何?!」という方はこちら↓を
https://www.jf-hiratsuka.org/gyogyou/2020/0617211433/.html

Cpicon ワカシのパン粉オーブン焼き by フシッチェ

(材料)
小ワカシ 5尾
マヨネーズ 適量
オリーブオイル 適量
塩 少々
レモン汁 少々
パン粉 1cup
バジル 5,6枚

  1. 魚を3枚におろし塩をふっておき、余分な水分をキッチンペーパーでふきとる。
  2. 魚の両面にマヨネーズを塗り、パン粉をまぶす。オーブンシートを敷いたオーブン皿に魚を並べ、オリーブオイルをかける。
  3. 200度に余熱したオーブンで20分前後焼く。お皿に盛りレモン汁、バジルをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

・パン粉は食パンをミキサーにかけて作りました。
・お魚が焦げないよう焼き時間を調整して下さい。

JAあつぎ夢未市にてシラス商品の対面販売!鮮魚出荷は定置網の水揚げ量が少なく、お休みです。

おはようございます。
6月19日(金)
お魚出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では火曜・金曜がお魚の日ということで、今日はシラス商品の対面販売を行います。
定置網朝どれ鮮魚は水揚げ量が少なく出荷できる魚が確保できなかったため、JA湘南あさつゆ広場も含めお休みです。
今日の出荷商品はこちら↓

JAあつぎ夢未市
★定置網朝どれ鮮魚
 出荷なし
★シラス商品
 生しらす、釜揚げしらす、しらす干し、ちりめん、しらす佃煮 
 その他 釜あげひじき など
 出荷者:丸八丸

JA湘南あさつゆ広場
★鮮魚出荷なし

お買い物の際にはマスク等で新型コロナウィルス対策をしっかりしてお出かけください。

JAあつぎ夢未市