コロナ対策をしての「地どれ魚直売会」終了。皆様もご協力ありがとうございました。次回は1週前倒しの7/17(金)開催予定です。

2020年6月26日(金)
コロナウィルス騒動で1月に開催以降5か月間お休みしていた「地どれ魚直売会」本日終了しました。
今回から新型コロナウィルス感染症拡大防止対策を講じての開催となり、従来とは違ったスタイルでの運営だったため、お越しいただいた皆様も戸惑った方もいらっしゃったと思います。
運営側も初めての取り組みに手探りの状態でもありましたが、皆さまのご理解、ご協力もあり無事に終えることができました。
ありがとうございました。

そんな今回の直売会、メディアの取材も入りつつの開催でしたが、一本釣り、定置網、しらすと揃っての販売ができました。
今日の販売されたお魚をご紹介。
★一本釣りの活魚、鮮魚
 マアジ、サバ、シイラ、ハナダイ など
★定置網朝どれ鮮魚
 アオアジ、サバ、ワカシ、タチウオ、カマス、ヒラメ、小ムツなど
★湘南しらす商品
 生しらす、釜あげしらす
★完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
 サバミリン干し、タチウオ塩干し、タチウオミリン干し、
 アブラッコ丸干し

平塚のシイラプロジェクトとして鳥仲商店さんからマヒマヒタルタルバーガーにシイラメンチカツも数量限定販売。
いつもおもしろい話題を持ってきてくれる ファンタステキさんは、なんと魚のマスクをして登場。醤油絵皿とともにステキです。

最期に次回の地どれ魚直売会のご案内。
次回の「地どれ魚直売会」は7月第4金曜日が祝日の為、1週前倒しで7月17日(金)の予定です。
次回も新型コロナウィルス感染症拡大防止対策をしっかり講じて開催していきます。
また、鮮度保持、ビニール袋削減・脱プラゴミのためにもクーラーボックスを持ってお出かけください。
暑い季節ではありますが、マスクを着けてのお越しをお待ちしています。

地どれ魚ポスター20200717
地どれ魚ポスター20200717

「地どれ魚直売会」本日開催決定!魚の販売は15時~。コロナウィルス対策を講じての開催です。クーラーボックスを持ってお出かけくださいませ!

おまたせいたしました!
本日6月26日(金)15時~「地どれ魚直売会
ひらつかタマ三郎漁港(平塚新港)荷捌き施設にて開催決定!!

【只今のお魚情報】
・一本釣りのとれたて活魚・鮮魚
アジ、サバ など
(現在も操業中)
・定置網朝どれ鮮魚
アオアジ、ワカシ、サバ、小ムツ、カマス など
・湘南しらす
生しらす、釜あげしらす
・完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
サバミリン干し、タチウオ塩干し、タチウオミリン干し、
アブラッコ丸干し
一本釣りは現在も操業中ですので、さらに魚種は増えるかも!?

今回から新型コロナウイルス感染症対策を講じての開催となります。
以下のページをご確認いただきお出かけください。
http://www.jf-hiratsuka.org/jidoresakana

気温も上がってきています。また脱プラゴミも。
MYクーラーボックス・MYクーラバッグ等を持ってお出かけください。
皆様のお越しをお待ちしております 。

地どれ魚ポスター20200626

JAあつぎ夢未市にて定置網朝どれ鮮魚・シラス商品の対面販売!あさつゆ広場への鮮魚出荷はお休みです。

おはようございます。
6月26日(金)
お魚出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では火曜・金曜がお魚の日ということで、今日は定置網朝どれ鮮魚、シラス商品の対面販売を行います。
なお、JA湘南あさつゆ広場への鮮魚出荷はいつも出荷している定置網「日海丸」で出荷できる魚が確保できなかったため、鮮魚出荷お休みです。
今日の出荷商品はこちら↓

JAあつぎ夢未市
★定置網朝どれ鮮魚
 サバ、カマス、タチウオ、シコイワシ、ワカシ、マアジ、小ムツ 
 (合計80kg分ほど)
 出荷者:川長三晃丸

★シラス商品
 釜揚げしらす、しらす干し、しらす沖漬け、ちりめん、
 しらす佃煮 
 その他 釜あげひじき、アブラッコ丸干し
 出荷者:丸八丸

JA湘南あさつゆ広場
★鮮魚出荷なし

お買い物の際にはマスク等で新型コロナウィルス対策をしっかりしてお出かけください。

<夢未市でのシラス商品の対面販売について>
気温が上がって商品が傷みやすくなるため、今週の出荷を持ってしばらくお休みいたします。
涼しくなってきましたら出荷再開予定です。
(例年ですと10月ごろからの再開となります)

JAあつぎ夢未市