ベジタマ学校訪問♪地産地消に、食育に。タマ三郎は、ベジ太とダンス♪松が丘小学校へ行ってきました。

2025年1月23日(木)
松が丘小学校に、平塚産農産物PRキャラクター「ベジ太」が登場しました。いつものことながらちゃっかり平塚の漁業PRキャラクター「ひらつかタマ三郎」も便乗です。

これは、平塚市農水産課が調整推進する、地元産の農作物等を中心に未就学児~小学生を対象に知ってもらい、学んでもらおうと始めた地産地消、食育、食農教育です。

最近恒例の【ベジ太ダンス】 子どもたちと一緒にワイワイ踊るってとっても楽しい!ダンスが終わった後も口ずさんでしまいます!

 YouTube番組「ベジ太デラックス」を視聴し、今回はイチゴ編。最後は、ベジ太&タマ三郎との記念写真。農業漁業に関する質疑応答が行われました。

今日も定置網の水揚げ量が少なく、出荷できる魚が確保できなかったため、JA直売所への鮮魚出荷はお休みです。

おはようございます。
1月23日(木)
JA直売所お魚出荷情報
今日は定置網の水揚げ量が少なく、出荷できる魚が確保できなかったため、JA湘南あさつゆ広場、あふりーな(伊勢原店・比々多店)への朝どれ鮮魚出荷はお休みです。

また次回の出荷にご期待ください。
なお、明日は水揚げお休みの予定です。

タマJA出荷なしアイキャッチ