野遊びまつりin馬入水辺の楽校♪

2020年11月14日(土)延期の場合は15日(日)
11:00~19:00
ひらつかサン・ライフアリーナの東側、お花畑と馬入水辺の楽校を舞台にイベント「野遊びまつり」が開催されます。昨年に続き2回目の開催♪※昨年は「ともしびの夕べ」
主催は、「湘南いきもの楽校~NPO法人暮らし・つながる森里川海

野遊びまつり水辺の楽校表面

ミズベリングの一環で竹灯篭や空き缶キャンドルによる光の祭典が行われます。当日はワークショップが開催され水辺の楽校周辺の生き物紹介。大凧あげ&ぐにゃぐにゃ凧をつくろう!や原っぱ列車「ミニSLに乗ろう」と親子でのんびり相模川河川敷を楽しむにはちょうど良い感じのイベントとなっております。
思いっきり原っぱを駆け回って楽しんでください♪

野遊びまつり水辺の楽校裏面

当組合は、地産地消食育研究会として地魚串揚げの販売!タマ三郎の登場は!?どうかわかりませんが、平塚のお魚ワールドを展開したいと思います。

2019ともしびの夕べ水辺の楽校
昨年2019年11月開催の様子

※ミズベリング(MIZBERING)とは、「水辺+RING(輪)」、「水辺+R(リノベーション)+ING(進行形)」の造語で、日本の水辺の新しい活用の可能性を創造していくプロジェクトです。

今日も定置網「日海丸」水揚げ量が少なく、JA湘南あさつゆ広場への朝どれ鮮魚出荷はお休み。完全地場産の干物「須賀湊の開き干し」販売中です!

おはようございます。
11月7日(土)
定置網朝どれ鮮魚出荷情報
今日も定置網「日海丸」は水揚げ量が少なく出荷できる魚が確保できなかったため、JA湘南あさつゆ広場への鮮魚出荷はお休みです。
また来週の出荷にご期待くださいませ。

完全地場産の干物「須賀湊の開き干し」販売中。
「うるめいわし丸干し」「カマス塩干し」
今日は干物をいかがですか?