「出来事&お知らせ」カテゴリーアーカイブ

続!シイラプロジェクト、港小学校でいよいよ明日、シイラ給食♪と、、その前に。学内シイラジャック!!

2021年10月18日
いよいよ明日10/19にシイラを使った学校給食が、港小学校にて展開されます。それに先立ち、6年1組の生徒たちが、シイラの認知度向上と更なる理解促進を狙い、PR活動を展開してくれていると聞いたので覗きに行ってきました。

学内が大変なことになっていました!!
●廊下を歩けば、至る所にシイラ給食を告知するポスターが!しかも、王道的なポスタ―からちょっと癖になるポスターまで、本当にたくさん♪
●教室前には、シイラ新聞の掲示が!給食に至るまでの振り返りも。生徒たちが5年生の時から取り組んだ軌跡が。
●給食前には、放送設備を使って翌日のシイラ給食PR放送にて発信。
●プログラミングチームが作ったシイラゲームは、他学年が参加。高得点者には、なんとシイラカードの景品付き!
●給食後は、各教室のモニタージャック!強制的にシイラ給食動画を見せられるという流れに♪

クラス全員で、給食までにシイラを知ってもらうこと、給食をさらに盛り上げるためにできることが検討され、役割分担して取組が進められたそうです。
帰りがけに、廊下ですれ違った低学年の生徒に、「明日は!?」と声をかけたら・・・・・・「シイラ給食の日」!!と。
間違いなく洗脳いや、浸透していました。