「お魚サポーター」カテゴリーアーカイブ

定置網のお魚食べよう!フシッチェキッチン開催。

2020年12月8日(火)
当組合のお魚PR大使として活躍するフシッチェさんが、お魚好きな仲間たちとお魚を〈料理して楽しむ会〉を開催です。
コロナウイルス感染症拡大防止を考え、開催をストップしておりました。今回、人数管理・感染防止対策を講じて開催。
定置網の水揚げが冬モードでだいぶ少なく心配しながらでしたが、みんなの願いが叶い水揚げされた魚を確保いただきバッチリ開催です。

20201208フシッチェキッチン

今日はクリスマスにもピッタリな映えるお魚料理、『鯵のローズマリーガーリックオーブン焼き』をメインに。
魚種が豊富だったので鯵のなめろう、イサキのお刺身、太刀魚の炙り刺身、魚で出汁をとったお吸い物、鯖の南蛮漬けを作りました。
市外からの参加者もいて、お魚を通して輪が広がり、嬉しいばかり!
今回初参加の方は『お魚は今まで焼くか、天ぷらしかしなかったけど、料理の幅が広がりそう』と喜んでいました。先月に続き参加してくれた方も『魚を捌くことに慣れてきて楽しい!』とお魚料理会を満喫されていました。

当組合としては、魚離れが叫ばれる中、『楽しみながら家庭でお魚料理をつくり、家族が喜ぶ。』そんな連鎖が巻き起こることを期待しいます。みなさん、Enjoy cooking! Thank you!