2020年11月24日(火)
当組合のお魚PR大使として、またクックパッド・アンバサダーとして活躍するフシッチェさんが、お魚好きな仲間たちとお魚を〈料理して楽しむ会〉を開催です。
コロナウイルス感染症拡大防止を考え、開催をストップしておりました。今回、人数管理・感染防止対策を講じて開催。
感染拡大が収まらない状況が続いていますが、対策をとって地場産のお魚普及PR活動を展開できたらと動いてみたところです。
![20201124フシッチェキッチン](https://i0.wp.com/www.jf-hiratsuka.org/wp-content/uploads/collage-87.jpg?resize=474%2C474)
今日は、鯵の揚げないアジフライ(オーブン焼き)鯖の竜田揚げ、鯵のなめろう、お刺身、ウスバハギのお吸い物、お刺身!
今回初めて参加された方からは、「苦手だった三枚おろしも最後は楽しくなり、調理法もたくさん知ることができました!家でも南蛮漬けにしたりとレシピが増え家族もニッコリ」「もう魚屋さんで「特価につき調理はいたしません」のシールが付いてても、泣く泣く諦める事はなくなりそうです♪」と反応をいただきました。
当組合としては、魚離れが叫ばれる中、『楽しみながら家庭でお魚料理をつくり、家族が喜ぶ。』そんな連鎖が巻き起こることを期待しいます。みなさん、Enjoy cooking! Thank you!