「地どれ魚直売会」カテゴリーアーカイブ

年内最後の「地どれ魚直売会」無事終了。今年も1年間お越しいただきありがとうございました。次回開催予定は12/16(金)です。

2022年12月16日(金)
地どれ魚直売会」終了しました。
今日は水揚げ量が少なめでしたが、定置網朝どれ鮮魚、一本釣りの活魚・鮮魚、湘南しらす商品、お魚加工品の販売をすることができました。今日販売されたお魚たちはこちら↓
★定置網朝どれ鮮魚
 アオアジ、サバ
★一本釣り鮮魚・活魚
 ホウボウ、イナダ、イシダイ、アジ、ヒラメ、アマダイ など
★湘南しらす
 釜あげしらす、生しらす
★地場産のお魚加工品
 サバミリン干し、ウルメイワシ丸干し、カマス塩干、
 ムロアジ塩干し、カマスフライ、シイラフライ

<その他>
平塚のシイラプロジェクト
 鳥仲商店さんのシイラ春巻き
 漁協よりシイラフライの種も数量限定販売。

ファンタステキさん
 醤油を注ぐときれいな絵が浮かび上がる「醤油絵皿」
 
★「食道楽:弦斎食育かるた」
 「弦斎の会」の方によるかるた遊び体験。

★平塚市災害対策課より
 ハザードMAPや防災ガイドブックの配布

さて、今日の開催を持って年内の地どれ魚直売会は最後になりました。
今年もたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

この直売会は、平塚の漁師が自分たちでとってきた魚を販売することにこだわりを持って行っているため、場合によっては十分な魚が確保できず、満足なお買い物ができないこともあったかと思います。

それでも平塚の新鮮でおいしい魚を食べてもらいたいという思いから、今年も1年間直売会を行ってきました。

冬場は魚の水揚げ量が減り、また、しらす漁の禁漁期間(1/1~3/10)もあることから、1~3月は直売会はお休みとしております。

地どれ魚ポスター20230428

次回の開催予定は4月の第4金曜日4/28(金)となります。
4月にはまたお魚をご用意して皆様のお越しをお待ちしておりますので、ぜひ次回の地どれ魚直売会にもお出かけください。

お越しの際は鮮度保持、ビニール袋削減・脱プラゴミのためにもMyクーラーボックス・Myクーラーバッグもお忘れなく!
それではまた来年4月の地どれ魚直売会に期待してお待ちください。