「地どれ魚直売会」カテゴリーアーカイブ

「地どれ魚直売会」本日も無事終了。お越しいただきありがとうございました。次回開催予定は12/16(金)です。

2022年12月2日(金)
地どれ魚直売会」終了しました。
先週からの延期開催となりましたが、今日もお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
残念ながら今日は定置網の水揚げ量が非常に少なく出荷お休みとなりましたが、一本釣りの活魚・鮮魚を中心に、湘南しらす商品、お魚加工品の販売をすることができました。
特に今日は一本釣りの漁師さんが定置網の分までリカバーするほど頑張って釣ってきてくれました。
販売されたお魚たちはこちら↓

★一本釣り鮮魚・活魚
 イナダ、サバ、カイワリ、アジ、ヒラメ、マダイ、クエ、
 オオモンハタ、イトヨリ など
★湘南しらす
 釜あげしらす、生しらす
★地場産のお魚加工品
 サバミリン干し、ウルメイワシ丸干し、カマス塩干、
 ムロアジ塩干し、カマスフライ、サバフライ、シイラフライ

<その他>
平塚のシイラプロジェクト
 鳥仲商店さんの
 マヒマヒタルタルバーガー、シイラメンチカツ、シイラ春巻き
 漁協よりシイラフライの種も数量限定販売。

ファンタステキさん
 醤油を注ぐときれいな絵が浮かび上がる「醤油絵皿」販売。
 今回はサッカーW杯日本代表がドイツ&スペインを撃破を記念し
 セール販売も!

★「食道楽:弦斎食育かるた」
 「弦斎の会」の方によるかるた遊び体験。

最後に次回のご案内。
12月開催は通常から1週間前倒しとなり第3金曜日12月16日(金)の予定です。
年内最後の開催となる次回を終えると、1~3月は直売会をお休みいたします。
この機会に皆様ぜひおでかけください。
お越しの際は鮮度保持、ビニール袋削減・脱プラゴミのためにもMyクーラーボックス・Myクーラーバッグもお忘れなく!

地どれ魚ポスター20221216