市農水産物PR番組「平塚食べCIAO(ちゃお)」収録!放送はSCN湘南チャンネル。

2020年2月7日(金)
平塚市の農水産物PR番組の第4作品目として、平塚の漁業やそこで獲れるお魚を使ったチョー簡単料理を紹介する「平塚食べCIAO(ちゃお)」の収録が行われました。

漁業PRキャラクター「ひらつかタマ三郎」くんの登場あり、平塚のお魚を食べる会を開催している「フシッチェ」さんも協力してくれ賑やかに、そして簡単美味しく撮影が進みました。本日収録した番組は、SCN湘南チャンネル(湘南ケーブルネットワーク)にて放送されます。レシピはユーチューブにて紹介!
第1回、第2回放送分は↓↓ 楽しみ♪

この番組制作は、神奈川県湘南地域県政総合センター協賛事業で、県が推進する「未病改善」の取組に同調し、地産地消による健康増進と農水産業の理解促進を目的としています。

今日も定置網「日海丸」は水揚げ量が少なく、あさつゆ広場への鮮魚出荷はお休み。「日海丸」は1ヶ月ほどの休漁に入ります

おはようございます。
2月8日(土)
定置網朝どれ鮮魚出荷情報ですが、今日も定置網「日海丸」は操業したものの水揚量が少なく、出荷できる魚が確保できなかったため、JA湘南あさつゆ広場への鮮魚出荷はお休みです。
また、「日海丸」は月曜日から網を陸揚げしてのメンテナンスに入ることとなりました。
それにより休漁になるため、JA湘南あさつゆ広場への鮮魚出荷はしばらくお休みとなります。
水揚げ再開は3月中旬の予定です。
再開次第ご案内いたしますので、楽しみにお待ちください。
なお、あさつゆ広場へは完全地場産の干物「須賀湊の開き干し サバみりん干し」は出荷しています。
こちらをお楽しみください。