いわしファンの皆さまお待たせしました!JA湘南あさつゆ広場へ丸干しを出荷です。

最近定置網に少し小ぶりのマイワシが入りました。
当組合の漁師たちは、ヒラゴと呼んでいます。
ぷっくりしていて、これは丸干し!ということで、須賀湊の開き干し「いわし丸干し」を作りました。
いつものとおり数量限定になりますが、JA湘南あさつゆ広場へ出荷です!
須賀湊の開き干し いわし丸干し
さっそく焼いて食べましたが、頭から丸ごと尻尾まで食べれてとてもおいしかったです!イワシファンの皆さまお待たせしました!

第17回村井弦斎まつりのポスターをGET!弦斎さんとタマ三郎のコラボ!?

第17回村井弦斎まつりのポスターをいただきました。
ベストセラーの印税で平塚に広大な土地を買い、エンジョイライフを送った弦斎さんのお祭り「村井弦斎まつり」。そのベストセラーになった本は「食道楽」という本で、料理のことやキッチンのこと、衛生栄養に至るまで食に関する様々なことが小説で描かれています。もちろん、お魚料理も登場よ。釣道楽なんて本もあるとか。
第17回(20160925)村井弦斎まつりポスター
その弦斎さんのおまつりに平塚の漁業PRキャラクターも出動と思いましたが、ちょっと忙しく。顔ハメ看板として登場予定。
なんでも村井弦斎顔ハメ看板もあり、2つが並ぶかも!?これは見たいですね。また、当日会場で配布される「教えてげんさい先生!」というチラシのメインは平塚の魚!是非見つけて読んでみてね。
2016年9月25日(日)10:00~15:00小雨決行
詳しくは村井弦斎まつりHPを確認してください。