プライドフィッシュ「平塚のシイラ」を使ったお惣菜誕生!♪

遂に誕生!平塚市内にある鶏肉専門店「鳥仲商店」にて
2018年2月1日(木)からプライドフィッシュ平塚のシイラ」を使ったお惣菜の販売がスタートします!
漁業PRキャラクターひらつかタマ三郎くんも鳥仲商店の作業服を身に着け商品開発がんばりました(笑)
平塚シイラのお惣菜&バーガー誕生!
平塚産の地域資源を活用した名物商品を考えようと、鳥仲商店の呼びかけに当漁協と社会福祉法人進和学園の3社が集まりプロジェクトチームを結成。結果、以下の商品が誕生しました。

・平塚シイラのメンチカツ
・平塚シイラのトマトチーズコロッケ
・平塚シイラのマヒマヒ・タルタルバーガー
・平塚シイラのマヒマヒ・トマトチーズコロッケサンド

以前から鶏肉専門店として、鶏肉の販売のみならず、お惣菜の販売や「こっこからあげ」など移動販売車を使っての事業を展開している鳥仲商店のノウハウと社会福祉法人として6次産業化の認定を受け、トマトを使った加工品や平塚で収穫されたカオリ小麦を使ったパンの製造などを手掛けていた進和学園、みなさんからパワーをいただき、平塚のシイラが次のステップへと飛び出しました。
特におすすめは平塚シイラのマヒマヒ・タルタルバーガー。平塚シイラのメンチカツとタルタルソースが絡まって、さらにおいしさ倍増!食べ応えのあるグルメバーガーとなりました。
是非足をお運びいただけたらと思います。

今日も定置網の水揚げ量が少なくJA直売所への鮮魚出荷はお休み。また次回の出荷にご期待を!

1月30日(火)f7315fa93b031ef133a4ff4af5e6b4e8.gif
定置網朝どれ鮮魚出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では火曜・金曜は「お魚の日!」ですが、今日も定置網の水揚げ量が少なく出荷できる魚が確保できなかったため、鮮魚出荷はお休みです。
なお、いつもJA湘南あさつゆ広場へ出荷している定置網「日海丸」の次の水揚げ予定は2/1(木)です。
水揚げ量が少なく出荷できない日も多くなっていますが、次回出荷にご期待ください。

今日は定置網日海丸の水揚げがお休みのため、あさつゆ広場への鮮魚出荷もお休み。明日は水揚げ予定ですのでご期待ください。

おはようございます。
1月29日(月)weather_01.gif
定置網朝どれ鮮魚出荷情報ですが、今日は 定置網「日海丸」の水揚げがお休みのため、いつも出荷しているJA湘南あさつゆ広場への鮮魚出荷もお休みです。
明日は水揚げ予定ですので、また明日の出荷にご期待くださいませ。