湘南平塚名産品選定委員会開催!特徴ある平塚の名産品候補が一堂に会しました。

2018年1月18日(木)
湘南ひらつか名産品選定委員会が開催れました。
いくつかの項目に従って平塚の名産品にふさわしいかを審査する会で、5年に1度の開催です。
出品された品々は伝統あるもの、平塚の特徴を表現したもの、平塚地場産の原料を使用したものなど、さまざまなこだわりを持った商品ばかりでした。

すでに平塚の名産として認知されている商品、これから名産品として認知されていくであろう商品など、とても楽しみな商品ばかりでした。
また、当組合も特産品としていくつかのお魚を推薦しました。
平塚の特産品として、選定されれば、さらに平塚魚のPRにつなげられると期待しています。漁師、魚屋、市民、みんなで平塚魚を盛り上げていけるよう取組を加速させていきたいです。

新年の龍宮社御祭りを行いました

2018年1月18日(木)
新年の龍宮社御祭りを行いました。

前日までの荒天から天気も回復したなか、 地元三嶋神社の神職をお迎えし、当組合の漁業者が参列して海上安全・大漁・事業発展の祈願を行いました。
昨年は台風で大きな被害を受けたり、不漁だったりという一年でしたが、今年は良い一年でありますようにpicto1366179389.gif

今日も定置網の水揚げ量が少なく、JA直売所への鮮魚出荷はお休み。また次回の出荷にご期待を!

1月19日(金)weather_01.gif
定置網朝どれ鮮魚出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では火曜・金曜は「お魚の日!」ですが、今日も定置網の水揚げ量が少なく出荷できる魚が確保できなかったため、出荷はお休みです。
またJA湘南あさつゆ広場については、昨日もお伝えした通り「日海丸」の水揚げがお休みのため、出荷はお休みです。
冬場になり定置網の水揚げ量が少なく鮮魚出荷できない状況が続いていますが、また次回の出荷にご期待ください。