平塚市観光協会主催「ひらつかタマ三郎漁港周遊船」平塚~茅ヶ崎沖を約1時間の船旅、その後は須賀さんぽで!

2023年6月24日(土)
平塚市観光協会主催「ひらつかタマ三郎周遊船」無事に行うことができました。
当日は曇り空ながらもたまに陽が差し、海も穏やかで絶好の周遊船日和でした。
航路は、
ひらつかタマ三郎漁港を出港、ビーチパーク沖~波浪観測タワー~定置網(日海丸)漁場~定置網(川長三晃丸)漁場~茅ヶ崎烏帽子岩を周遊する約1時間のコースで巡りました。

平塚の漁業についての話のほか、平塚市の災害対策課から災害が起きた際の対応や平塚の災害の歴史などの話がありました。
参加者の方には船の旅の後には須賀さんぽを楽しんでもらう、お買い物ラリー企画も行いました。
船の旅もお買い物も楽しんでいただき、災害対応についても有益な話を聞けて、平塚の漁業も知ってもらい、お魚に興味を持ってもらう。
そんな盛りだくさんな企画でしたが、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?

JA湘南あさつゆ広場・あふり~な(伊勢原店・比々多店)へ定置網朝どれ鮮魚出荷できました~

おはようございます。
6月26日(月)
JA直売所お魚出荷情報
今日はJA湘南あさつゆ広場、あふりーな(伊勢原店・比々多店)の3店舗へ朝どれ鮮魚を出荷しました。
出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
定置網朝どれ鮮魚
サバ、マメアジ、カタボシイワシ、アオアジ、コノシロ
合計75袋ほど
出荷者:日海丸

JA湘南あふり~な伊勢原店
サバ、マメアジ、コノシロ
合計24袋ほど
出荷者:日海丸

JA湘南あふり~な比々多店
サバ、マメアジ、コノシロ
合計24袋ほど
出荷者:日海丸

保冷バッグを持ってお出かけくださいませ。

JA湘南 あさつゆ あふりーな