タマ三郎に妹がいた!?プロジェクト。東海大学で展開!

2022年11月29日(火)
東海大学湘南校舎10号館へ行ってきました。ひらつかタマ三郎の産みの親である「東海大学教養学部芸術学科池村研究室」の皆さんからお声かけいただきました。

会場には、ずらーーっと並んだパネル。入口には、「タマ三郎に”妹がいた!?”」プロジェクト 投票よろしく~★と。17名のゼミ生の皆さんが、タマ三郎に妹がいたという設定で、キャラクターを制作。プレゼンを実施されていました。

これが凄い!当たり前かもしれませんが、同じキャラクターは存在しません。17名のゼミ生がそれぞれ、発想と工夫をしてタマ三郎に妹がいたら、きっとこういうキャラクターだよ!こういった特徴があるよ!と好き放題に展開してくれています。なんて楽しい世界でしょう!展示されていたパネルを見て、在校生たちが投票する仕組みになっていました。さぁこのキャラクターたちが今後どうなるか。お楽しみに♪