高浜高校の生徒が校外学習で地元の産業・文化を学ぶため、ひらつかタマ三郎漁港(須賀港)に来訪しました

2022年10月24日(月)
地元高浜高校の生徒約80名が地元の産業や文化を学ぶ校外学習の一環としてひらつかタマ三郎漁港(須賀港)にやってきました。

20221024高浜高校校外学習

生徒の約半分が平塚の在住、半分は市外のようで、小学生のときに魚市場見学に来たことを思い出して懐かしんでいる生徒もいたり、初めて港に来たという生徒がいたりと様々な反応。
当組合からは平塚の漁業やお魚の説明をしましたが、しっかりと話を聞いて行ってくれました。
タマ三郎の知名度は・・まだまだな感じでしたが、SNSで調べてくれたり、「タマ三郎のうた」を口ずさんでくれる生徒がいたりしました。

短い時間での平塚の漁業についての説明でしたが、生徒たちが漁業や魚に興味を持ってくれて、もっと平塚の魚が食べてもらうことにつながればうれしいと思います。

今日は久しぶりにJA湘南あさつゆ広場・あふり~な(伊勢原店・比々多店)へ定置網朝どれ鮮魚出荷できました~

おはようございます。
10月24日(月)
JA直売所お魚出荷情報
今日は久しぶりにJA湘南あさつゆ広場、あふりーな(伊勢原店・比々多店)の3店舗へ朝どれ鮮魚出荷できました。
出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
定置網朝どれ鮮魚
アオアジ、カンパチ
合計48袋ほど
出荷者:日海丸

JA湘南あふり~な伊勢原店
アオアジ:26袋ほど
出荷者:日海丸

JA湘南あふり~な比々多店
アオアジ:26袋ほど
出荷者:日海丸

お買い物の際にはマスク等で新型コロナウィルス対策をしっかりしてお出かけください。

JA湘南 あさつゆ あふりーな