ディスカバー農山漁村の宝地域別サミット&PR展示販売会に行ってきました。

2022年10月4日(火)、5日(水)に開催された
ディスカバー農山漁村の宝地域別サミットに第2回選定業者として、参加してきました!
参加してみたら~今年度選定は9回目とのこと。アッという間に月日が流れていることに築かされます。
4日は、これまでの選定事業者の中から特に優れた実績を残している事業者からの報告を聞き、グループに分かれ意見交換会の開催。更なる活性化のヒントをモリモリ得ました。

20221005ディスカバー農山漁村シイラ

5日は、有楽町駅前にある交通会館にて、展示販売会が企画され参加してみました!常温保存可能な商品のみ販売可能ということで、当組合からは、シイラ燻製のみ販売しました。メインは、平塚の漁業を知ってもらうこと。お魚シートを配布しながら、通行人を足止め♪コミュニケーションをとりました。

このような機会をご調整いただきありがとうございました。
引き続き、前へ進めていきたいと思います♪

ディスカバー農山漁村(むら)の宝」とは。。。農林水産省が農山漁村の有するポテンシャルを引き出すことにより地域の活性化、所得向上に取り組んでいる優良な事例を選定し、全国への発信を通じて地域へ横展開を図っている取組です。

今日は定置網の水揚げしたものの、出荷できる魚が確保できなかったため、JA直売所への鮮魚出荷はお休みです。

おはようございます。
10月8日(土)
JA直売所お魚出荷情報
今日も定置網の水揚げはしたものの、水揚げ量が少なく出荷できる魚がなかったため、JA湘南あさつゆ広場、あふりーな(伊勢原店・比々多店)への朝どれ鮮魚出荷はお休みです。
また来週の出荷にご期待くださいませ。

タマ三郎がっくりec