「イベント報告」カテゴリーアーカイブ

ディスカバー農山漁村の宝地域別サミット&PR展示販売会に行ってきました。

2022年10月4日(火)、5日(水)に開催された
ディスカバー農山漁村の宝地域別サミットに第2回選定業者として、参加してきました!
参加してみたら~今年度選定は9回目とのこと。アッという間に月日が流れていることに築かされます。
4日は、これまでの選定事業者の中から特に優れた実績を残している事業者からの報告を聞き、グループに分かれ意見交換会の開催。更なる活性化のヒントをモリモリ得ました。

20221005ディスカバー農山漁村シイラ

5日は、有楽町駅前にある交通会館にて、展示販売会が企画され参加してみました!常温保存可能な商品のみ販売可能ということで、当組合からは、シイラ燻製のみ販売しました。メインは、平塚の漁業を知ってもらうこと。お魚シートを配布しながら、通行人を足止め♪コミュニケーションをとりました。

このような機会をご調整いただきありがとうございました。
引き続き、前へ進めていきたいと思います♪

ディスカバー農山漁村(むら)の宝」とは。。。農林水産省が農山漁村の有するポテンシャルを引き出すことにより地域の活性化、所得向上に取り組んでいる優良な事例を選定し、全国への発信を通じて地域へ横展開を図っている取組です。