「地どれ魚直売会」本日も無事終了。お越しいただきありがとうございました。次回開催予定は10/28(金)です。

2022年9月16日(金)
地どれ魚直売会」終了しました。
来週の第4金曜日が祝日のため、通常より1週間前倒しでの開催としました。
暑いくらいのいいお天気の中、お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
定置網、しらす、一本釣り、刺網のお魚のほか、今日はハマグリも販売するなど、バラエティに富んだラインナップとなりました。
高級魚もならんだ今日の直売会で販売されたのはこんなお魚たちでした。

★定置網朝どれ鮮魚
 アオアジ 
★刺網活魚
 イセエビ 
★一本釣り鮮魚・活魚
 カンパチ、イナダ、ワラサ、シイラ、カツオ、
 キメジ(小キハダマグロ)、マツダイ
★湘南しらす
 釜あげしらす、生しらす
★ハマグリ
★地場産のお魚加工品
 サバミリン干し、イワシ丸干し

<その他>
平塚のシイラプロジェクト
 鳥仲商店さんの
 マヒマヒタルタルバーガー、シイラメンチカツ
 漁協のオリジナルブランド「須賀湊の燻し魚」のシイラ燻製
 を数量限定販売。

ファンタステキさん
 今回も醤油を注ぐときれいな絵が浮かび上がる「醤油絵皿」販売。

★「食道楽:弦斎食育かるた」
 「弦斎の会」の方によるかるた遊び体験。

★平塚市より防災パンフレット配布

最後に次回のご案内。
10月開催は通常通り第4金曜日10月28日(金)の予定です。
引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止対策して開催いたします。皆様もマスク等で対策を取ってお出かけください。
また、鮮度保持、ビニール袋削減・脱プラゴミのためにもMyクーラーボックス・Myクーラーバッグもお忘れなく!
来月も皆様のお越しをお待ちしております。

地どれ魚ポスター20221028

「地どれ魚直売会」本日開催決定!皆様のお越しをお待ちしています。

泳ぐ魚に出会え、活きた魚を買える「地どれ魚直売会
本日9月16日(金)15時~
ひらつかタマ三郎漁港(平塚新港)荷捌き施設にて開催決定!!

【現在のお魚情報】
・定置網朝どれ鮮魚(出荷者:日海丸)
 アオアジ:40~50kg分ほど

・一本釣り鮮魚
 カンパチ、イナダ、ワラサ、シイラ など(現在も操業中)

・湘南しらす商品(出荷者:丸八丸
 生しらす:10パック
 釜あげしらす:10パック

・地場産のお魚加工品
 サバミリン干し、ウルメイワシ丸干し、シイラ燻製

その他
ひらつかシイラプロジェクト商品 ほか

コロナウイルス感染症拡大防止対策として
・13:30より整理券配布
・鮮魚、シラス商品の販売は15:00から販売
となります。
その他の取り組み・詳細については以下のページをご一読のうえお越しください。
https://www.jf-hiratsuka.org/jidoresakana

鮮度保持・ビニール袋削減・脱プラゴミのためにも、Myクーラーボックスを持ってお出かけください。
一層の感染症対策をして開催いたしますが、皆様もしっかり対策をしてお越しください。
皆様のお越しをお待ちしております。

地どれ魚直売会の様子はこちらでもご覧いただけます。

平塚youtuberしんさんのyoutube
ひらつかシングスyoutube

今日は定置網の水揚げで出荷できる魚が確保できなかったため、JA直売所への鮮魚出荷はお休みです。

おはようございます。
9月16日(金)
JA直売所お魚出荷情報
今日は定置網の水揚げで出荷できる魚が確保できなかったため、JA湘南あさつゆ広場、あふりーな(伊勢原店・比々多店)、JAあつぎ夢未市への朝どれ鮮魚出荷はお休みです。
また次回の出荷にご期待くださいませ。

タマ三郎がっくりec