平塚市立港小学校5年生の乗船体験を行いました!

2021年7月5日(月)
地元の港小学校5年生が校外学習の一環として乗船体験を行いました。
最初の計画では先週の金曜日に行う予定でしたが、大雨の影響で今日に延期となりました。
今年の港小5年生は3クラスで、遊漁船(庄三郎丸庄治郎丸豊漁丸)が各クラスごとで一隻ずつ船を出してくれました。
当組合の組合員はこちらの小学校出身者が多く、卒業した学校への恩返し、地域貢献として毎年無償で船を出して協力してくれています。
今日は幸いにも雨が上がり、平塚沖の波浪観測塔、定置網日海丸漁場から茅ヶ崎の烏帽子岩、定置網川長三晃丸漁場を周遊する約1時間の乗船になりました。
多少うねりがあり船が揺れることもありましたが、子ども達は船を降りた後も元気で、さすがは港小学校のこどもたち!という感じでした。

コロナウィルスの影響で暗くなりがちな世の中ですが、子供たちの元気で楽しそうな様子をみて、明るい気分になりました。
子供たちにも良い思い出になってくれたらうれしいです。

JA湘南あさつゆ広場へ定置網朝どれ鮮魚出荷出荷しました~

おはようございます。
7月5日(月)
お魚出荷情報
JA湘南あさつゆ広場へ定置網朝どれ鮮魚出荷しました。
出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
定置網朝どれ鮮魚
サバ、アオアジ、マアジ、ワカシ、カタボシイワシ
合計105袋ほど
出荷者:日海丸

お買い物の際にはマスク等で新型コロナウィルス対策をしっかりしてお出かけください。

JA湘南あさつゆ広場