2020年もたくさんお魚食べよう!フシッチェキッチン開催。

2020年1月20日(月)
当組合のお魚PR大使として、またクックパッド・アンバサダーとして活躍するフシッチェさんが、お魚好きな仲間たちとお魚を〈料理して楽しむ会〉を開催です。
今日もたくさんさばいて、お魚に慣れるぞ!と皆さん、漁協に集まりました。

今日は、鯖のガーリックレモンムニエル、鰯の酢締め、鰯のつくね入りお吸い物、鯖の竜田揚げ、太刀魚と鯵のお刺身と今日も盛り沢山!お魚をたくさん触って、さばいて、食べました!
朝どれの新鮮なお魚料理に皆感激でした。鯖も脂がありふわっふわ!と絶賛。また家であら汁を作ったら生臭かったのに、ここで頂くお吸い物はすごく美味しい!とのコメントも(^^♪

当組合としては、魚離れが叫ばれる中、『楽しみながら家庭でお魚料理をつくり、家族が喜ぶ。』そんな連鎖が巻き起こることを期待しいます。みなさん、Enjoy cooking! Thank you!

今日も定置網の水揚げ量が少なく、JA直売所への鮮魚出荷はお休み。また次回の出荷にご期待を!

おはようございます。
1月21日(火)
定置網朝どれ鮮魚出荷情報ですが、今日も定置網の水揚げ量が少なく、出荷できる魚が確保できなかったため、JA湘南あさつゆ広場、JAあつぎ夢未市ともに鮮魚出荷はお休みです。
なお、次回のJA直売所への鮮魚出荷は1/24(金)の予定です。
また次回の出荷にご期待くださいませ。

タマ三郎がっくり 出荷できず