お魚サポーター増殖中!?お魚を楽しもうの会開催。

2017年7月13日(木)
当組合のお魚PR大使として、またクックパッド・レシピエールとして活躍するフシッチェさんが、お魚好きな仲間たちと定置網で獲れたお魚を〈料理して楽しむ会〉を開催しました。
今回で3回目の開催!
20170713フシッチェキッチン3回目
この日定置網で漁獲された魚は、アジ・ソウダカツオ・ワカシ・カンパチ小!
またまた新たな参加者も増え、皆でワイワイさばいて料理を楽み、お昼&夜のおかずに、主婦たちが貴重な時間を使ってお魚ランチを作りました。
中心となっているフシッチェさんからは、とにかくお魚をさばいて楽しくランチ&ついでに夜ごはんのおかずも!主婦たちの貴重な時間を楽しみながら有効活用し、生活に活かしていけたらとコメントをいただきました。

当組合としては、魚離れが叫ばれる中、『楽しみながら家庭でお魚料理をつくり、家族が喜ぶ。』そんな連鎖が巻き起こることを期待しいます。みなさん、Enjoy cooking! Thank you!

JAあつぎ夢未市へ定置網朝どれ鮮魚出荷。あさつゆ広場への出荷はお休みです

7月14日(金)weather_01.gif
定置網朝どれ鮮魚出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では「お魚の日」として火曜・金曜に
対面販売を行っています。
JA湘南あさつゆ広場もについてはいつも出荷している
定置網「日海丸」の水揚げで出荷できる魚が確保できなかったため、
今日も出荷お休みです。
今日の出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
出荷なし

JAあつぎ夢未市
定置網朝どれ鮮魚
サバ、ワカシ、ヒラゴ(小イワシ)、アカイカ、ヒラメ、トビウオ、
イサキ、小ムツ、マアジ など
(合計80kg分ほど)
出荷者(川長三晃丸)
※シラス商品の対面販売はお休みです

保冷バッグを持ってお早めにお買い求めくださいませ。
JAあつぎ夢未市 写真