ひらつかタマ三郎漁港まつり、快晴の中開催!!

2018年11月17日(土)
FeelShonan!
ひらつかタマ三郎漁港まつり、快晴の中開催できました!
このイベントは、平塚漁港のネーミングライツ取得をお祝いしスタートしました。気軽に漁港周辺にある遊びやレジャーを楽しんでもらい、ワクワクやドキドキを感じると共に平塚漁港周辺に関心をもってもらい、漁港の活性化を図ることを狙ったものです。
さて、その狙い通りとなったのか!?
20181117ひらつかタマ三郎漁港まつり3
まずは、天候に恵まれました!漁港にある物のたくさん活用しての演出!普段、お魚を移送するために使っているダンべもこんな風になれば「ザ漁港!」といい感じじゃぁないですか!?
11月の秋晴れに恵まれ、日中素晴らしい漁港イベント日和となりました。
20181117ひらつかタマ三郎漁港まつり2
そして、日本釣振興会さんのご協力により開催した気軽に釣り体験会。大きなお魚(ボラ)が釣れました!釣った親子も驚いた様子。いや関係者も驚きました!
釣振興会さんはじめ、関係団体様よりステッカーや釣りガイドブックなど、参加者へのプレゼントもあり豪華な体験会となりました。
20181117ひらつかタマ三郎漁港まつり1
平塚地産地消食育研究会の地魚の揚げ物(平塚のシイラ串揚げ)を中心に、神奈川県漁連さんの乾物類、燻製、漁師なべを販売しました。
ひらつかシイラプロジェクトのコーナー
ひらつか匠の店を巡るツアー については後日報告いたします!
足をお運びいただきました皆様、関係の皆様、今日も1日ありがとうございました♪

今日も定置網の水揚げが少なく出荷できる魚が確保できなかったため、あさつゆ広場への鮮魚出荷はお休み。また明日の出荷にご期待を!

おはようございます。
11月17日(土)
定置網朝どれ鮮魚出荷情報ですが、今日も定置網の水揚げ量が少なく出荷できる魚が確保できなかったため、JA湘南あさつゆ広場への鮮魚出荷はお休みです。
また来週の出荷にご期待くださいませ。
タマ三郎がっくり 出荷できず