「地どれ魚直売会」カテゴリーアーカイブ

「地どれ魚直売会」本日無事終了。お越しいただきありがとうございました。次回開催予定は6月24日(金)です。

2022年5月27日(金)
地どれ魚直売会」本日なんとか終了しました。
というのも、今日は早朝から荒天で一本釣り船、しらす漁船が出港できない状況。
しかし海が大きく荒れる前に定置網は水揚げができ、荒れた天気も午後には回復の見込み、とのことから、お魚は少なめだったものの定置網の鮮魚・活魚、しらす加工品、干物などでの開催を決定したところでした。
販売時間にはすっかり晴れ、夏空のような雰囲気の下で開催することができました。

そんな今日の直売会で販売されたのはこんなお魚たちでした↓

★定置網朝どれ活魚・鮮魚
 マアジ、クロダイ 
★湘南しらす
 釜あげしらす
★完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
 サバミリン干し、イワシ丸干し、カマス塩干し、
 タチウオミリン干し、アブラッコ丸干し、アブラッコ南蛮漬け

<その他>
平塚のシイラプロジェクト
 鳥仲商店さんのマヒマヒタルタルバーガー、シイから南蛮バーガー、シイラカレー春巻、シイラメンチを数量限定販売。
ファンタステキさん
 今回も醤油を注ぐときれいな絵が浮かび上がる「醤油絵皿」販売。

★「食道楽:弦斎食育かるた」
 「弦斎の会」の方が来訪、かるたのデモンストレーションとして子供も大人も楽しめる「かるた×釣りコラボ遊び」を実施。

★平塚市災害対策課
 防災啓発として、ハザードマップや防災ガイドブックの配布。

など、お魚販売以外にもいろいろと会場を盛り上げていただきました。
最後に、「平塚YouTuberしん」さんが遊びに来てくれました!あの平塚のことをたくさん紹介しているYouTuberしんさんが「地どれ魚直売会」のことを紹介してくれるかも!アジもお買い上げいただきました!ありがとうございます。

最後に次回のご案内。
6月開催は第4金曜日6月24日(金)の予定です。
引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止対策して開催いたします。皆様もマスク等で対策を取ってお出かけください。
また、鮮度保持、ビニール袋削減・脱プラゴミのためにもMyクーラーボックス・Myクーラーバッグもお忘れなく!
皆様のお越しをお待ちしております。

地どれ魚ポスター20220624