ちょっと贅沢なお昼に、しらすと地魚、手打ちそばの「磯っぺ」にてお刺身を。

2021年2月26日(金)
平塚市唐ケ原にある 「しらすと地魚 手打ちそば 磯っぺ」さんにお昼ご飯を食べに行ってきました🎶
・磯っぺ 神奈川県平塚市唐ケ原54-2 0463-74-5519

磯っぺさんは、当組合の定置網から水揚げのある日、ほぼ毎日漁港で魚を沢山仕入れ使っていただいております。
お店は、134号を大磯方面から走ってきて平塚に入ってすぐの場所。国道沿いにしっかりと「ひらつかタマ三郎」のノボリ旗を出していただいております。探してみてください✌

磯っぺ1

地魚食べるぞ!ということで、お刺身盛り合わせを1人前。地魚の唐揚げを1人前注文。もちろん目当ては、お魚料理なんですが、出てくるお茶がいい香りなんです😊 手打ちそばも気合が入っているので、そば茶です。ホッと一息つきながら道路の先に目を向けると相模湾が見えます。
お刺身の盛り合わせには、魚の名前タグがセットになっていてお魚トークをしながら堪能することができます。
お魚を自分で捌いて、お刺身で食べたことがある人は理解いただけるとは思うのですが、これだけでの種類のお魚たちを自分で捌いて盛り付けて食べることは、結構手間がかかります。それがお店は、注文すればこんな素敵に盛り付けてくれて後は食べるだけ👍プロの技。

磯っぺ2

いろいろ食べたいけど、テイクアウトとか無いの?という声にしっかりお答えしてくれております。お出かけ帰りに、電話で相談。その足でテイクアウトも可能ですね!ぜひご利用してみてください。

磯っぺ3