点をつないで~地産地消♪ 点つなぎ&ぬりえ

平塚市農水産課HPにて、べジ太タマ三郎の「点つなぎ」が公開されました。これは、コロナウイルス感染症拡大の影響で外出の自粛により自宅にいる時間を少しでも楽しんでもらおうと企画。

平塚の農作物PRキャラクター「べジ太」と平塚の漁業PRキャラクター「ひらつかタマ三郎」が可愛くもワイルドに登場します。

まだ数字やひらがなが難しい子供たちも、親子で「点つなぎ」を楽しんで「ぬりえ」まで楽しんでいただけたらと思います。
ダウンロードは平塚市農水産課のHP↓
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/nosui/page34_00010.html

疫病退散、祈願!!アマビエちゃん登場。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、様々な影響が出ております。みんなで感染拡大防止と治療に取り組んだ結果、効果が出てきているというニュースも耳にします。良き流れへ向かっていることは本当に嬉しいことです。

我慢、忍耐と明るい話題が少ない日々です。そんな中、平塚の漁業PRキャラクター「ひらつかタマ三郎」と平塚の農作物PRキャラクター「ひらつかべジ太」を愛してくれる作家さんから、疫病退散を祈願して妖怪の「アマビエちゃん」造ったよ!と連絡を受けました。

アマビエちゃん到来

アマビエは、江戸時代に出現したとされる妖怪らしい。アマビコという妖怪とも関連などネット上ではいろいろな文章が。。。いずれにしても海にも縁がありそう!体も魚?ウロコがついているようにも見える。大漁満足!疫病退散を祈願です。

JA湘南あさつゆ広場へ定置網朝どれ鮮魚出荷。マスク等新型コロナウィルス対策をしてお出かけくださいませ。

おはようございます。
5月14日(木)
定置網朝どれ鮮魚出荷情報です。
今日はJA湘南あさつゆ広場へ鮮魚出荷できました。
出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
サバ、マアジ、タチウオ、イシダイ など
合計128袋ほど
出荷者:日海丸

お買い物の際はマスク等で新型コロナウィルス対策をしてお出かけください。

JA湘南あさつゆ広場