祝!新造船「第23庄三郎丸」が平塚の港に登場

新造船「第23庄三郎丸67d59de3873e00e8607987086ec6941a.gif」が平塚の港に到着しましたO2d.gif
23庄三郎丸
ピカピカ新品ボディのお披露目に、港には人が集まってきました。
明日はお天気も海も荒れ模様の予想ですが、デビューは間近。
G.Wはこの新しい釣船67d59de3873e00e8607987086ec6941a.gifがフル稼働しそうです。
釣宿「庄三郎丸」へのお問い合わせはこちら
電話:0463-21-1012
その他の平塚の釣宿のお店は・・・
庄治郎丸:0463-21-1312
浅八丸:0463-21-0904
豊漁丸:0463-22-5956

ニッポンおさかなポスター展のまとめ♪一見の価値あり!

今日は、この話題で間違いなし158bb7fd5cacbee14c986fbfe96da119.gif
2013年4月22日(月)~28日(日)の期間でニッポン全国おさかなポスター展が開催されております。場所は、半蔵門駅より歩いてすぐのビル。(詳しくはととけんのHP
なんでこんなにテンションがあがっているかというと、当組合でコツコツ作成をしていた「平塚漁港に集まる♪愉快な魚たち」を展示しないか12ba6b3a617d578307105df22b448c3c.gifとお声かけ頂いたのです。
おさかなポスター展2013まとめ1
ということで、先日会場に遊びに行ってきました。すると数々のお魚ポスターが密集する中に当組合のポスターが~08a7ce622d0e967a4e547ef44c2ba2ca.gif負けてない(笑)picto1366179214.gif
おさかなポスター展2013まとめ2
結構面白いポスターも多く、お魚好きはもちろんa01.gif、そうでない人も楽しめる感じですpi-su.gif
なによりも、笑ってしまったのが順路の矢印がイカじゃないpicto1366179209.gifイカしてますね(笑)bfde65748d15fd8dd68a7334388e7005.gif
おさかなポスター展2013まとめ3
そして、最後にこのポスター展を企画された日本お魚検定協会の尾山さんともお話しする機会があり、魚食普及と旨い魚に多くの人が出会って欲しいと尾山さんのお魚に対する熱い想いもガンガンicon_twisted.gif感じてまいりましたyajirusi2.gif
話が盛り上がって、当組合で作っているお魚シートも並べて頂けることになりましたa12.gif
(さかなの便利帳の横に置いてもらちゃった(大変恐縮ですa05.gif))
ニッポン全国おさかなポスター展は、この会場では28日まで、その後は6月23日のととけん東京会場(東京海洋大学)でも開催されるようですmarusu1.gif

今日は魚市場が休市で、定置網の水揚げもお休み、朝どれ鮮魚出荷もお休みです。次回の出荷にご期待ください

おはようございます。
お天気は下り坂のようですね35274686df3bbb970e72c2fb4ed6cd2c.gif
それではいつもの定置網朝どれ鮮魚出荷情報ですが、
今日は魚市場が休市で定置網の水揚げもなかったため、
朝どれ鮮魚出荷もお休みです。
次回の出荷にご期待くださいませ8cc151bc991083379d177244351eefc8.gif