間伐材を使った漁礁、設置後の水中カメラ確認・・・・。

間伐材を使った漁礁を設置後。数か月がたちましたfish1.gif
その後漁礁がどうなったかを確認しようと、県水産技術センター相模湾試験場のお力をお借りして、水中カメラで確認することにしましたte1.gif
20120510水中カメラで確認結果、潮が早く・・・川のように海水が移動していました。海底では、イソギンチャクのような生物たちがみんな潮に押されなぎ倒されていました。
設置した漁礁の場所をめがけてカメラは進みますが、なかなか発見に至らず。「海は広いな大きな~」と言っている合間に、潮目がぁ~濁った潮があたりを覆い尽くし、今日は終了となりましたyajirusi1.gif 次回に期待

JA湘南&はだの各直売所へ定置網朝どれ鮮魚出荷、お早めにお買い求めくださいませ~

おはようございます。
今日はJA湘南あさつゆ広場JAはだのじばさんずへ定置網朝どれ鮮魚出荷ですpi-su.gif
出荷内容は以下の通りです。

JA湘南あさつゆ広場
カマス、シコイワシ、サバ、アオアジ
出荷者(日海丸)

JAはだのじばさんず
カマス、シコイワシ、サバ、アオアジ、スミイカ、小イカ
出荷者(日海丸)

今日は出荷数量が少なめですので、
お早めにお買い求めくださいませfish1.gif