久々の地どれ魚直売会!開催できて良かったよ~みなさん満足度はいかがでしたか?

活きた魚が買える! 平塚新港 地どれ魚直売会
久々に開催することができました~wai.gif
とってもリアルな直売会。シケ・不漁にタイミングがあってしまうと水揚げ無しで中止を2連続icon_sad.gif
その不安定感icon_rolleyes.gifとドキドキ感icon_eek.gifは、漁師さんたち毎日やっているんですね~(*^_^*)
さて、とても穏やかな潮風が吹く中で開催した今日の直売会を振り返り~ますte1.gif
地どれ魚直売会20120525-1 まずは何と言っても、今日は魚種が豊富でしたね~

一本釣りの活魚(庄三郎丸庄治郎丸浅八丸豊漁丸かりゆし丸)だけでも活スルメイカ・活アオリイカ・活アジ・活サバ・活カサゴ・活クロダイ・活メバルなどなど
一本釣りの鮮魚では、アマダイ・カサゴ・アナゴ・シマガツオ・サガミソコダラ・アコウダイ・ ヒゲダラ・ドンコなどなどいろんな魚の顔が見れてちょっと興奮!!

刺網の漁師さん(慎海丸)も参戦、活ヒラメ・活ホウボウ・エンコウガニ・活ミニタコはひそかなブームであっという間に売れていました。
定置網朝どれ鮮魚(日海丸・川長三晃丸)は、アオアジ・サバ・シコイワシ・カマスと食卓の定番として大活躍の魚種がばっちり揃い、安定していました。
地どれ魚直売会20120525-2シラス漁(丸八丸)は、あまり調子が良くなく、たくさん獲れていませんので、なんと釜揚げシラスは10パックのみ!とても少なく競争状態でした。
他にシラスの佃煮・釜揚げ生ヒジキ・煮干しと漁師自家製の商品がずらりと。
完全地場産の干物「須賀湊の開き干し」シリーズは、
シコイワシの丸ぼし・アジ塩干し・アジみりん干し・サバみりん干しが並びました。
JA湘南あさつゆ広場の地場産野菜は、トマトやキュウリ、相模半白きゅうりなども登場しました。
そして、今回初参加者が、
醤油絵皿アーティスト岩田さんです。ちょっと変わった醤油絵皿、食卓が楽しくなりますよ!
となんだかんだ、無事に久々の直売会を迎えることができスタッフ一同ほっとしているところであります。
来月地どれ魚直売会は、6月22日(金)15:00~ 良い天気weather_01.gif、漁模様もバッチリyajirusi2.gifになることを祈りましよう(*^_^*) marusu1.gif

地どれ魚直売会本日開催なり!久々の地どれです。わーーい(*^_^*)

泳ぐ魚に出会え、活きた魚を買える「地どれ魚直売会」
本日5月25日(金)15時~(野菜等は14時から)
平塚新港荷捌き施設にて開催致します。

現在のお魚の情報pi-su.gif
定置網朝どれ鮮魚
fish1.gifシコイワシ、サバ、アオアジ
一本釣りの活魚(現在も操業中)
fish1.gifアジ、イカ、サバ、カサゴ、カレイ、クロメバル など
鮮魚は、fish1.gifアコウダイ、ドンコ、サガミソコダラ なども水揚げされています!

しらす(こちらも現在操業中)
予定では、fish1.gif釜あげしらすを出荷できそうです。

fish1.gif完全地場産の干物「須賀湊の開き干しも販売致します。

JA湘南あさつゆ広場 icon_razz.gif地場産野菜の出張販売もあり!
kaomoji1.gifファンタステキ岩田さん作製のicon_razz.gif醤油絵皿も登場します。
こちらは、とても面白い醤油絵皿です。お魚好きには堪らない逸品ですよ。

毎度のお知らせですが、売切れ次第終了。
月に一度のチャンスです。クーラーボックスを持ってみなさんお越しくださいmarusu1.gif

JA湘南&あつぎ各直売所へ定置網朝どれ鮮魚出荷、お早めにお買い求めくださいませ~

おはようございます。
曇り空の朝ですね。
今日はJA湘南あさつゆ広場JAあつぎ夢未市へ定置網朝どれ鮮魚出荷です。
出荷内容は以下の通りですfish1.gif

JA湘南あさつゆ広場
アオアジ、シコイワシ 中心
カマス、イシモチ、コノシロ、イカ、ヒラメ など
出荷者(日海丸)

JAあつぎ夢未市
サバ、アオアジ 中心
アオリイカ、スミイカ、スルメイカ、アカイカ、
ムギイカ、カマス、イシモチ 
出荷者(日海丸)

数に限りがありますので、お早めにお買い求めくださいませowabi.gif