いよいよ6月2日(日)8時スタート 魚まつり朝市です!

2019年6月2日(日)8時~
年に一度、湘南ひらつか魚食普及協議会主催、魚まつり朝市が行われます!とにかくお魚をたくさん食べて下さい。と須賀港横にある平塚市水産物地方卸売市場が沸き上がります。
通常日曜日に網締めを行わない、定置網はスペシャルで水揚げを行います。しらす漁も水揚げができれば獲れたてのしらすを販売いたします。刺し網漁も期待!例年、活魚水槽で販売しています。

告知20190602魚まつり朝市3
昨年の様子

当組合は、「ひらつかタマ三郎」のお魚ふれあいコーナーの担当。今年も来場された老若男女問わず楽しんでいただければとタマ三郎グッズをたくさん使って盛り上げていきますので、よろしくお願いします。いつも子供たちに人気のドジョウ掬いコーナーに参加してくれると、限定のタマ三郎缶バッチをプレゼント!

この他、あのベジ太とタマ三郎の顔が入った最中。ベジタマもなかの販売も行われます。タマ三郎のお魚つりゲームコーナーも無料なのでお気軽に遊びに来てください。今年は、マリンスポーツ財団さんのライフジャケット着用推進イベントとコラボ!ライフジャケットをつけてお魚つりゲームを楽しんでみてね。

告知20190602魚まつり朝市1

そして、なんといっても!シイラプロジェクト大集合です。
今年、シイラは5月中頃から少しづつ相模湾に入ってきて姿を見せてくれています。神奈川県の夏の魚、プライドフィッシュ「平塚のシイラ」!
●シイラ団子が入った漁師鍋の配布。
鳥仲商店製造の「シイラメンチカツ」
●平塚商業高校の生徒さんが開発、鳥仲商店製造「シイラカレー春巻き」
湘南いぶしがんさんの燻製工房製造「シイラ燻製」
●イベント限定!平塚地産地消食育研究会の「シイラ串揚げ」
君は、コンプリートできるか!!ぜひトライしてみてね。
皆様のご来場をお待ちしております♪

告知20190602魚まつり朝市2