「イベント報告」カテゴリーアーカイブ

第12回商業まつり「いいもんひらつか魅つけ市」漁業PR!タマ三郎ザ・ワールド!

2017年11月5日(日)
第12回平塚商業まつり「いいもん ひらつか 魅つけ市」が秋晴れの中開催されました!
恒例となっている『ちんどん屋さん』の盛り上げ&ひらつかタマ三郎の歌も流しながら~近くでは「まちなか音楽フェス」もあり賑やかになりました!
当組合は、漁業PRキャラクターひらつかタマ三郎くんを全力投球!漁港周辺にあるお店の方々と一緒にPR活動を展開しました。
2017商業まつり様子2
平塚地産地消食育研究会では、おなじみシイラ(マヒマヒ)串揚げを販売!プライドフィッシュ、平塚のシイラとして認定された魚を通して、平塚の魚を熱々、その場で気軽に食べてもらいました。
合わせて、燻製の販売も行いました。シイラ・ソウダカツオ・サメと普段JA湘南あさつゆ広場や平塚観光協会(市民プラザ)で販売中をPR♪
湘南ひらつか魚食普及協議会では、おなじみの漁師鍋&地元魚屋さんによるお魚食品の数々!
2017商業まつり様子1
漁港周辺のお店からは、がんさんの燻製工房・高甚商店相模屋海苔店・長谷金商店がまとまって参加。タマ三郎ワールドと一体になってお店のPR!これらのお店は、平塚市の認定制度『匠の店』にも入っており、こちらのPRも行っていました。
今度、11月18日(土)開催の『ひらつかタマ三郎漁港まつり』を思いっきりPR告知しました!先ほど紹介した匠の店を観光協会のボランティアガイドと共に体験しながら巡るツアーも同日開催。是非遊びに来てね。
2017商業まつり様子3
すこし離れたテントでは、ベジタマもなかのPR販売も行われました。なんとベジタマもなかの歌も登場!販売店舗での常時販売に加え、今年中には一般市民を巻き込んだ『レシピコンテスト』も行われるなど人気上昇中!です。