タマ三郎、またまた日本郵政南関東支社の企画に乗っかる!?

今年もお世話になりました〜♪来年も。。と年末年始が近づいてきました。年末年始と言えば、年賀はがき。どうやらタマ三郎くん、暑中見舞いはがき企画に味をしめたか、年賀はがきも出すことに決めたようです。
日本郵便南関東支社では、「ご当地キャラクターに年賀状 を送ろう!」キャンペーンを神奈川県内と山梨県内の郵便局でスタートさせます。このキャンペーンは、両地域のご当地キャラに年賀状を送ると、オリジナル年賀状が受け取れるという仕組みです。
ということで、人様の企画に乗っかり好きな「ひらつかタマ三郎」くんはまたまた見事に乗っかりました!
南関東_キャラクター年賀状_神奈川2018
今年、はがき代が52円から62円へと値上がりしましたが、年賀状は12月15日〜1月7日分は52円とのこと!各キャラクターからオリジナルな年賀状で返事が来るというのは子供のみならず、大人も楽しめます。実際、暑中見舞いはがき企画も老若男女とわずの反響がありました。この年賀状企画は、暑中見舞いはがきと違い、年始に到着しないと返信が来ないという場合もあります。しっかり裏面の説明も読んで早めに年賀はがきを投函しましょう!
『皆様からの年賀状おまちしております、そうそう、住所・名前はしっかり書いてね!暑中見舞いはがき企画では、住所が無い、住所名前が不鮮明なはがきが若干あったさ』(byタマ三郎)
南関東_キャラクター年賀状_神奈川2018裏面

今日は定置網の水揚げ量が少なく、あさつゆ広場への鮮魚出荷はお休み。また次回の出荷にご期待を!

おはようございます。
11月30日(木)f7315fa93b031ef133a4ff4af5e6b4e8.gif
定置網朝どれ鮮魚出荷情報ですが、
今日は定置網「日海丸」は出漁したものの水揚げ量が少なく、出荷できる魚が確保できなかったため、いつも出荷しているJA湘南あさつゆ広場への鮮魚出荷はお休みです。
また次回の出荷にご期待くださいませ。
なお、完全地場産の干物「須賀湊の開き干し」、 燻製「須賀湊の燻し魚」は出荷中です。
今日はこちらの平塚水揚げのお魚を使った加工品をどうぞ!

かながわ農林水産品マッチング商談会2017に参加してみました

2017年11月29日(水)辻堂にあるココテラス湘南にて開催された『かながわ農林水産品マッチング商談会2017』に参加しました。水産関係では、神奈川県漁連さんと一緒に参加!野菜などJAさんの出展が多い中、神奈川県の水産もPRしてきました。
当組合は、6次産業化の企画から誕生した『しいら(マヒマヒ)燻製』・『そうだかつお燻製』『さめ燻製』の3品を展示。バイヤーや参加者に試食してもらいながら、商品のこだわりについても説明をしました。
20171129かながわマッチング商談会辻堂ココテラス
今回の展示会にグッドタイミングとなったのが『さめ燻製』。
燻製を委託製造している『湘南いぶし〜がんさんの燻製工房〜』さんが当組合の6次産業化計画の一環で漁港近くに今年7月に移転していただいてから出来上がった新商品!漁港ちかくに来てもらったが故により開発しやすくなり出来上がった商品の1つとなりました。
商談会では、宿泊業者や食品スーパー、卸業者など商談やお話をさせていただきました。
商品を今以上により多くの方々に食べて頂くチャンスが広がるとお思い、勉強をかねての参加でしたが、まだまだ越えて行かなくなくてはならないハードルはあるようです。
この会を主催して頂きました神奈川県・JAグループ神奈川の皆様ありがとうございました!