カサゴ稚魚1800尾を放流。来場者にお手伝い頂きました(*^_^*)

2014年8月29日カサゴの稚魚1800尾を放流しました。
午前中に約半分を先行して放流、残りを午後から開催の直売会前に来場された方々にご協力いただきながら放流しました。
稚魚は(公財)神奈川県栽培漁業協会より仕入れました。
20140829カサゴ稚魚放流について
参加ご協力いただいた、ファミリーたちの和やかな笑顔は癒されました。お魚について子供に語るお父さん、子供たちと一緒に盛り上がるお母さん、まさか船に乗るとは思っていなかったと元気なおばあちゃん。今年の夏休みの思い出になってくれたらうれしいところです。

「地どれ魚直売会」雨にも降られず無事終了。かさご稚魚放流にもご参加いただきありがとうございました。

今日は小雨が降ったりやんだりの中でしたが、「地どれ魚直売会
無事に終了しました。
今月は先週がひらつか花火大会だったこともあり第5金曜日の開催となりましたが、涼しい陽気だったこともあってたくさんお越しいただきありがとうございました。ありがとうございました。

今回の目玉icon_eek.gifイベントは、カサゴの稚魚放流体験会。
大人から子供まで船に乗って平塚新港を出港し、平塚沖で
放流しました。
(今回は釣船「庄三郎丸」さんに出船のご協力をいただきました)
放流したカサゴが大きくなって、直売会に販売される日が来ることを願いましょうpicto1366179389.gif
2014.8.29直売会
さて直売会もいつもにも増してたくさんのお客様にお越し
いただきましたが、今日は準備できた活魚が少なめだったため、
あっという間に完売にa05.gif
お求めの商品をお買い上げいただけなかった方はごめんなさいowabi.gif
定置網の朝どれ鮮魚コーナーも大盛況。
活魚・鮮魚は10分ほどで完売となってしまいました。
完全地場産の干物 「須賀湊の開き干し」はヒラゴ(小イワシ)の丸干しの試食販売、燻製「須賀湊の燻し魚」はシイラ燻製、ワカシ燻製も
販売しました。
2014.8.29直売会1
JA湘南あさつゆ広場さんからは秋の味覚「梨」や幻のサツマイモ
「くりまさり」も登場。
岩手県田老町漁協の商品は、とろろ昆布、ふのりなど各種。
ファンタステキ岩田さんとってもきれいな醤油絵皿が並びました

また、4月30日にオープンした「平塚漁港の食堂」とのコラボ企画、
「直売会で買った魚を食堂で食べよう」もひきつづき開催しました。
(限定10名)
直売会で買った新鮮なお魚を食堂に持ち込み、プロに調理して
もらって美味しく食べるという企画、次回以降も継続予定です。
直売会会場で受け付けをして、ご利用くださいませ。

最後に次回のご案内。
9月の開催は通常通り第4金曜日9月26日(金)です。
次回もたくさんのお越しをお待ちしています。

本日開催の地どれ魚直売会(15時よりお魚販売開始)では、カサゴ稚魚放流体験を開催。ご希望者は13時までに会場へお越しください

泳ぐ魚に出会え、活きた魚を買える「地どれ魚直売会
本日8月29日(金)15時~ 平塚新港荷捌き施設にて開催決定11b858ea5fa08312ac9db70641d214ff.gif
通常、毎月第4金曜日の開催ですが、ひらつか花火大会開催のため
1週間の延期となりました。

15時に来てたら間に合わないa05.gif行列必至の直売会。
JA湘南あさつゆ広場の地場産野菜、干物等は14時から
販売しておりますa12.gif
【只今のお魚情報】
emoji782.gif一本釣りのとれたて活魚・鮮魚
現在操業中です。
emoji782.gif定置網朝どれ鮮魚・活魚
アジ、ミズカマス、タチウオ など
emoji782.gifしらす
不漁のため出荷なし。
emoji782.gif完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
タチウオ塩干し(骨付・骨なし)、サバミリン干し、
アジミリン干し、イワシミリン干し、シイラミリン干し
小イワシ丸干し など
emoji782.gif完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
ワカシの燻製、シイラの燻製

その他
JA湘南あさつゆ広場による地場産野菜
★ 岩手県田老町漁協より海産物各種

前回に続き直売会で買ったお魚を、話題の「平塚漁港の食堂」に持ち込んで食べよう企画も行います。
直売会会場にて受付をしますので、 是非ご利用ください。
そして、今回の直売会では~夏休み思い出企画~として、
カサゴの稚魚放流体験会を開催致します。
参加希望のかたは、13:00まで直売会会場にお越しください。
先着60名様とさせていただきます。
(海の状況によっては内容を変更する場合があります)

行列必至の直売会は売切れ次第終了となります。
クーラーボックスを持ってお早めにお越しください
(15時に来たのでは間に合いませんよ=3)
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。