「地どれ魚直売会」カテゴリーアーカイブ

「地どれ魚直売会」雨にも降られず無事終了。かさご稚魚放流にもご参加いただきありがとうございました。

今日は小雨が降ったりやんだりの中でしたが、「地どれ魚直売会
無事に終了しました。
今月は先週がひらつか花火大会だったこともあり第5金曜日の開催となりましたが、涼しい陽気だったこともあってたくさんお越しいただきありがとうございました。ありがとうございました。

今回の目玉icon_eek.gifイベントは、カサゴの稚魚放流体験会。
大人から子供まで船に乗って平塚新港を出港し、平塚沖で
放流しました。
(今回は釣船「庄三郎丸」さんに出船のご協力をいただきました)
放流したカサゴが大きくなって、直売会に販売される日が来ることを願いましょうpicto1366179389.gif
2014.8.29直売会
さて直売会もいつもにも増してたくさんのお客様にお越し
いただきましたが、今日は準備できた活魚が少なめだったため、
あっという間に完売にa05.gif
お求めの商品をお買い上げいただけなかった方はごめんなさいowabi.gif
定置網の朝どれ鮮魚コーナーも大盛況。
活魚・鮮魚は10分ほどで完売となってしまいました。
完全地場産の干物 「須賀湊の開き干し」はヒラゴ(小イワシ)の丸干しの試食販売、燻製「須賀湊の燻し魚」はシイラ燻製、ワカシ燻製も
販売しました。
2014.8.29直売会1
JA湘南あさつゆ広場さんからは秋の味覚「梨」や幻のサツマイモ
「くりまさり」も登場。
岩手県田老町漁協の商品は、とろろ昆布、ふのりなど各種。
ファンタステキ岩田さんとってもきれいな醤油絵皿が並びました

また、4月30日にオープンした「平塚漁港の食堂」とのコラボ企画、
「直売会で買った魚を食堂で食べよう」もひきつづき開催しました。
(限定10名)
直売会で買った新鮮なお魚を食堂に持ち込み、プロに調理して
もらって美味しく食べるという企画、次回以降も継続予定です。
直売会会場で受け付けをして、ご利用くださいませ。

最後に次回のご案内。
9月の開催は通常通り第4金曜日9月26日(金)です。
次回もたくさんのお越しをお待ちしています。