お魚サポーター増殖中!?お魚を楽しもうの会、今年度10回目♪2018年2回目開催。

2018年2月19日(月)
当組合のお魚PR大使として、またクックパッドレシピエールとして活躍するフシッチェさんが、お魚好きな仲間たちとお魚を〈料理して楽しむ会〉を開催しました。
今回で10回目、2018年2回目の開催となりました。
参加者の要望から、できるだけたくさん魚をさばいて慣れたい!とのことから小サバ、アオアジ中心で定置網の漁師さんから朝どれ鮮魚をGET。漁師さんからのおまけでマイカも!
20180219フシッチェキッチン
今日のメニューは、フィッシュサンド。マイカもイカのムニエルに。アジはやっぱりお刺身に!未就学児もいる主婦も多く、今日は子供たちが一緒にいる中での開催でした。

皆でワイワイさばいて料理を楽み、主婦たちが貴重な時間を使ってお魚ランチを作りました。
当組合としては、魚離れが叫ばれる中、『楽しみながら家庭でお魚料理をつくり、家族が喜ぶ。』そんな連鎖が巻き起こることを期待しいます。みなさん、Enjoy cooking! Thank you!

今日は定置網「日海丸」の水揚げ量が少なく、あさつゆ広場への鮮魚出荷はお休み。次回水揚げ予定は2/22(木)です。

おはようございます。
2月19日(月)weather_01.gif
定置網朝どれ鮮魚出荷情報です。
定置網「日海丸」は水揚げを行ったものの、今日も水揚げ量が少なく出荷できる魚が確保できなかったため、JA湘南あさつゆ広場への鮮魚出荷はお休みです。
次回の日海丸の水揚げは2/22(木)の予定です。
また次回の出荷にご期待ください。